「コルギ(骨気)」行ってみた

たまーに「友人に写真を撮ってもらうこと」があります。
先日、そんな機会がありました。
少し気合を入れて、普段全然出番がないワンピースなんか着ちゃって、
近くの公園で撮ってもらいました。

後日、その写真をいただきました。
その時、思ったんです。
「あれ…?私、こんなに顔四角いの…?」
すごくエラが張って、めちゃくちゃ顔が大きく見える。
身体の1/4が顔の見えるといっても過言ではない(まじで)。
その絶望感たるや。
橋本環奈さんやアリスムカイデさん、まじで生まれ持った才能だな…。

でも、子供のころはこんなに四角く、顔が大きくなかったはず。
これは…これはどうにかしなければ!!!

そんな思いで「とにかく小顔になる」と噂の
小顔コルギ専門のお店を、とりあえず体験で1回を予約。
場所は名古屋を代表する歓楽街、錦の雑居ビル。
怪しいな…クレカや現金、金目のものは気を付けなきゃ、
と思いながら向かいます。

過去、アロマリンパマッサージに通っていた事があり
知らない雑居ビルやマンションに行くこと自体は抵抗ありません。
ただ、少し怖かった出来事がありました。

そこはホットペッパービューティで初めて予約したお店でした。
場所は、名古屋の女子大小路、池田公園近くのマンション。
説明すると、名古屋の繁華街で最も治安が悪いとされるエリアです。
(個人的調べ)

「まぁホットペッパーに載るくらいだから大丈夫だろ!」
と軽く思って向かいましたが…

ホストクラブのキャッチ、外国人の客引き、酔っ払いが何かを叫んでいる…
そんな道の目の前でした。
絡まれたくない!逃げるようにそのマンションに入りました。

お店はマンションの1フロアをぶち抜いて営業していました。
店内はとても暗く、いい匂い。
ここまでは普通です。

「どうも店内が暗い。暗すぎる。あれ?瞼が重いだけ?あ…」
そこから店を出るまではほぼ覚えていません。
もはや洗脳体験。変な事されてないといいけど。
ひとつ言えるのは、「ロウソクの光を見続けるな」です。
それ以降、女子大小路にはあまり近づかないようにしています。

話がそれましたが、このコルギのお店ではそんな事はなく、
完全個室、スタッフも女性の方でした。

まずはコルギの説明。
「コルギは「骨気」と書きまして、韓国が発祥です。
身体に溜まった老廃物を流して顔のむくみやゆがみを改善していきます。
最初に行っておきますが、すごく痛いです。」

痛みは置いといて、むくみはともかく、ゆがみまで取れちゃうの?
小学校からの悩みだった左だけ口角が上がっていて
ニヒルな顔になっちゃってる私の悩みが解決するの、まじ?

施術は背中からやってもらいまs…ガッッ!!!!! イタッ!!!!!何?!?!?!
さっきトイレ行ったのに、ちびるほど痛い。
なんだこれオカシイダロォ

「あまりの痛さに耐えきれなくて
体験でやめてしまう方もいらっしゃいます。」とスタッフのお姉さん。
ニコニコやん。絶対ドSやろ。なぁ。

まじで痛い。特に肩甲骨。お姉さんも肩甲骨をはがそうと
必死で施術してくれましたが、凝りすぎて今回ははがれなかった模様。

「コルギは1回目が一番痛くて、
回数重ねれば痛みもなくなってきますよ。」

まぁお値段も1万円前後でいいお値段だし、
貧困限界OLなので続けるか分かりませんけどね。

鎖骨、首と施術してもらい、最後は顔。
おでこがとにかく痛い。自分でマッサージする事もあるが、
痛すぎて「ここってもしかして、マッサージしてはいけないのでは?」
と思ってやめるほど。
あぁ、やっと終わった。と思ったら今度は担当のお姉さんが交代。

「ここから担当変わります、宜しくお願いします~。」
どうやら手慣れたベテランのおねえさんにバトンタッチ。
「人間の頭って、じわじわ力を加えれば100㎏ぐらいの重さにも
耐えられるそうなんですよ~」
嫌な予感がする。

aあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

顎のラインにごりごりと体重をかけられていく。
筋肉が凝り固まってますねと言われるも反応が出来ないほど痛い。
もうやめてくれ、いや、ここには顎ラインが気になっているから
来たんじゃん、耐えろ自分、耐えろーーーーー

「はい、施術は以上になります。」
ありがとうございました。本当にありがとうございました。

鏡を見る。あれ?ちょっと顔がすっきりした。頬骨の位置も上がっている。
一番は、フェイスラインが一回り小さくなった。
Before.afterの写真を撮ったのだが一目瞭然。これはすごい。

翌日、メイクを忘れて出勤したが(いや忘れるなよ)
「あれ?顔がすっきりしてる!いつもよりいい!」
と会社の人に言われる始末。
たしかに鏡をみても、昨日までのメイク後の自分の顔と、
今見ているすっぴんの顔、目の大きさが一緒だ。
ということは、昨日までのすっぴんの顔って大事故だったの…?
こわいこわい。

貧困限界OL、コルギに通おうと決めました。
美意識が高くなったのをきっかけに
4年ぶりにミュゼも予約しました。やったね!えらーい!
コルギに行くぶん、食費を削る計算ですが。
会社、給料上げてくれ。本当に頼む。働けど働けど貧困だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?