51129号室

「この世の理」を知りたい。

それはこの世に生きる人すべて、思った事がある、と思う。
しかし理由はそれぞれで、
私は「生きる事が楽になりたいと願うから」。

生きることは死んでいることよりも
ずっと辛いことだと思っている。
ずっと世界の海で溺れていて、
もがき苦しんでいる。
海水もたっぷり飲んでしまっている。
もっと泳ぎが上手くなりたい。

たぶん、もがくのを辞めてぷかぷか浮いた方が
何億倍も楽で賢い。
しかし、辞める勇気がない。
たぶんシンプルに頭が悪い。人生を理解できていない。

おかげでストレスで髪の毛を抜いてしまい、
左頭部の地肌が見えてしまうようになった。
ストレスでの微熱も続く。
それでも、もがき続けている。

いい加減諦めてほしい自分もいる。
大事な時に力が出せなければ
意味がないぞ、と本当に思う。

この世で起こる事を受け流し、
心配などせず対応し、許す事ができれば
どれだけ楽だっただろう。

もしかしてもっと人生経験を積まないと
いけないのか、この人生は。
カエルのように人生の海を泳ぎたかった。

おたまじゃくしで生まれ、
可愛い女の子に拾われて
脱皮し、「よくできたねえらい」と褒められ、
ケロケロと喜び、
良い匂いのする部屋で一生を終えたかった。

ちょっと無理があった。

来世はそうなりたいと願いながら
今世ではおとなしく溺れていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?