映画考察


パラサイト半地下の家族

お金がある人は、勝ち組なのはもう確かだ。貧しい人はずっと負け組だ。その格差をこんなにも忠実に表現するのが韓国の映画だと感じた。もしかしたら日本より韓国の方が格差に厳しいのかもしれない。この家に似合う人でありたいとおもう、キム、ギヴのセリフが頭に残る。おれはここに似合うか?この切ないセリフは、誰しもが日常で感じることじゃないのかな。
いくらおしゃれなとこにいって、おしゃれな服を着ても似合ってないとなんか違うと違和感を感じながらもそこに居続けるプライドや、華やかに見せたものを見せびらかしたい欲求でやるInstagramなど。世の中マウントの世界なんだ。けどこの映画の、演技力には引き込まれる。2回見たので考察書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?