見出し画像

ACミランを通して、サッカー好きに。

はじめまして。ドドン小西です。
突然ですが、「好きなことやご趣味は?」と聞かれたら、何と答えますか?
私は「サッカーです。特にACミランが好きで。うんたらかんたら・・・」と答えて、相手のことなどお構いなしに話を始めることでしょう。自分自身がそうであるように、ひとりでもミラニスタが増えることを願ってnoteをはじめました。

私自身は小学校6年生のころ、キングカズ(三浦知良選手)に憧れ、サッカーをはじめました。小中高とサッカー部、大学ではフットサルと絵に描いたようなサッカー小僧でした。

ACミランとの出会いは20年前(00-01シーズンから)。MFからSBにコンバートされた時、偶然、雑誌(ビデオだったか?)でパオロ・マルディーニが語ったディフェンスの基本なるものを目にし、ついでに当時のミランが強かったこともあって、すぐに夢中になりました。

 それから数十年。まわりにミラニスタは自分の息子以外いません。「ミランを応援する人を増やしたい」から「ミランを通じてサッカーを好きになってもらいたい」という思いが強くなりました。まずは、サッカーをやったことがなくても、なんとなくサッカーを語ることができる、とっかかりになれば幸いかなと。不定期更新ですが、宜しくお願いします。

カルチョ関係の執筆依頼があれば是非!

もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!