見出し画像

月刊マルディーニ(創刊号)

Ciao‼︎ドドン小西です
タイトルの通り、我らがAC Milanが世界に誇る『マルディーニ』の名を持つ一族について、月イチでその動向を少しでも多くのサッカーファンにお伝えするために勝手に創刊しました!

自分で言うのも何ですが、「月イチ!?大丈夫?」
大丈夫ではありません、ノープランで思い立ったから・・
しかし、やるのです

先日、ダニエル・マルディーニについて記事を書き、今シーズン、マルディーニ家の第三章序章が始まったな・・と感じる今日この頃。やはり、僕にとって(僕だけではないですが・・)『マルディーニ』の存在は巨大で、もはや信仰に近いかもしれません。お付き合いください

当面はダニエル・マルディーニについて書いていくつもりです

まずはおさらいの意味で前回の記事を・・

「マルディーニ家」~おさらい

何となしにその歴史と魅力が伝わったことでしょう!

20-21シーズンのダニエル(2021.11.6時点)

さて、ここでダニエルの戦績を発表します

カンピオナート4試合出場
(先発1、途中出場3、1ゴール)
チャンピオンズリーグ3試合(途中出場3)
U-20・8カ国対抗戦2試合(先発2、1ゴール)


20-21シーズン、セリエA第6節スペツィア戦(AWAY)にてセリエA初先発初ゴール!
(2021.9.25 前半48分)
また、U-20代表でもゴールを決めています
2ゴールともヘディング
上背もまぁまぁありますし、父パオロの血統でしょうか・・
ヘディング上手

2021年10月のマルディーニ関連報道

2021.10.3
パオロ・マルディーニ
ダニエルのゴールについてDaznのインタビュー
「他の選手のゴールを見て、私はいつも大喜びしていますよ。ダニエルのゴールは、私にとって父親としての感情とスポーツ的な満足感が入り混じった特別な感情を抱かせました。彼が感じていることは、私が感じていたことと同じで、多くの偏見とプレッシャーを抱えています。ですのでこの瞬間に満足しています」

やはり、パオロ・マルディーニもお父さん。息子のセリエA初ゴールは感動ものだったのでしょう、ゴールの瞬間いつものクールな表情から一瞬ではありますが、父親の表情をみせてくれました

画像1

2021.10.9
ダニエルは今シーズンセリエAとチャンピオンズリーグに出場し、好調なパフォーマンスを見せた。スペツィア戦ではセリエA初ゴールも決めた
とはいえ、まだ71分(10.9時点)しかピッチに立っておらず、長い目で成長をつづけるには十分な時間を得ているとは言えない
メシアスの復帰により彼にとっては更に厳しい状況になるはずだ
ガゼッタ・デロ・スポルトによると1月にチーム編成変更計画のなかに、マルディーニのレンタル移籍も含まれる可能性があるとのこと。彼が現在セリエAでまずまずの活躍ができていることを考えると、他のセリエAのチームに貸出される可能性もある。
マルディーニが成長を続けるためにはプレー時間が必要であり、レンタル移籍は彼に経験を与えることになるからだ。例えば、ロレンツィオ・コロンボは(セリエBではあるが)SPALにレンタルされて大活躍している。

まだ20歳、ミランで大事に育てたい・・と思っている僕としては辛い面もありますが、彼の今後のことを考えると・・
多くのミラニスタの方はダニエルのレンタル武者修行を推奨されています
ともかく、今シーズンが彼の勝負の年でしょう

2021.10.15
2021年ゴールデンボーイ賞の候補に!
イタリア『トゥットスポルト』が主催するゴールデンボーイ賞。その最終候補の20名にダニエル・マルディーニが選出される。バルセロナのスペイン代表MFペドリやドルトムントのイングランド代表MFジュード・ベリンガム、バイエルンのドイツ代表MFジャマル・ミュージアラ、レアル・マドリーのフランス代表MFエドゥアルド・カマヴィンガら有力選手が出揃う
マルディーニはミランから唯一選ばれた選手であり、先日のスペツィア戦での初ゴールやここ数ヶ月でのパフォーマンスが評価されたものと思われる

2003年から始まり、欧州でプレーする21歳以下の選手を対象とし、6月に発表された候補者100名から毎月の投票で20名ずつ落とされていく選考方法
今年は2021年12月13日に発表予定です
さすがに受賞することはないでしょうが、最終選考に残っただけでもすごいことだなと思います

2021.10.20
ミランは昨夜のポルト戦でチャンピオンズリーグでの経験が乏しいチーム状況のツケが回ってきたようだ(中略)
ダニエル・マルディーニはトップチームで欧州を舞台に95分しか出場経験がないのにも関わらず、ある種の「インパクト」としてベンチ入り

チャンピオンズリーグはリヴァプール、アトレティコ・マドリー、ポルトと3連敗後、先日11月4日のポルト戦では辛くも引き分けと苦戦中
欧州で戦える戦力はまだ整っていない状況ですね

最後に~

先日U-20イタリア代表の発表がありました。
ダニエルも選出されています


このような感じでゆる~くマルディーニ家について書いていくつもりです。自分でも思った以上に大変だな・・感じています笑
では、また来月
Forza Milan🔴⚫🔥

(左からダニエル、フロレンツィ、ロマニョーリ、ブラヒム・ディアス)







もっともっとミランもしくはダニエル・マルディーニのちょっと変わった記事が頻繁に読みたいあなた!サポートをいただければその願いは叶うでしょう!お金もらう以上は定期的に記事をお届けしまっせ!