見出し画像

幼少期の記憶のこと。



只今、14:38。
天気は、台風。気温は29℃。

体調
台風のせいか、低気圧頭痛で
頭がガンガンしてる。辛いよ〜。


さて、noteを書くのがまさかの
1ヶ月も空いてしまいました。


飽き性なわたしは、やっぱり
毎日書くことは、できないんだ。

やっぱり、飽き性なんだ。、と
思い知ったところです。笑


まぁ、ゆるくゆるくのんびりと
思い出したときに、
書いていこーと思います。


今日は、午前中だけお仕事だったので
お昼には、お家に帰ってきて
ちょっと調べことしてたら、、

いつの間にか脱線して、自分のこと。を
考えてました。わたしってなぜだか
子供の頃の記憶が、ほとんどないんです。


そんな人ってどのくらいいるのかなー。

とかって、調べたり読んだりしてたら
わりと、ほとんどの人って
幼い頃の記憶があるらしいんです。

それにまた、びっくり!!



わたしが、唯一覚えてる
小さい頃のことは、嬉しかったこと。
楽しかったこと。が全くなくて、、


(ざっくりいうと、中学生までの
記憶が飛んでます。笑)

そして、覚えていることも、
悲しいこと。苦しかったこと。だけなんです。


写真を見れば、あーこんなことも
あったのかもしれない。


友達から話を聞けば、そんなこと
あったかも??みたいな。



本当に、記憶がないんです。



以前、経営関連の本に

【あなたがうまくいかないのは、
「6歳までにできあがった脳」が原因】

山本あきこ

【インナーチャイルドの傷を見つけて癒す】


山本あきこ


と書いてありました。そのときは
しっかり読まなかったので、
腑に落ちてなかったのですが、今になり
「あ、そうかも。」と納得できそうな予感です。




私に記憶がないこと。も、もしかすると
どこかに、幼い頃のブロックがあるのかも?とか

そのブロックが、無意識に
普段の性格に表れていているのか。なんて。


そのうち、このブロックを
自分なりに分解?理解?したら
今後の生き方に、とーっても
活かせそうな予感がしてならなくて
此処に書いてみました 。


また、頭の中の整理が出来たら
note に綴ろうかと思います。


だらだら書いてからあっという間に
時間が経ってしまいました。


読んでくれた方がいれば、此処まで
お読みいただきありがとうございます。

15:23〆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?