見出し画像

シティーガール。



シティーガール。
私は、昔から〝東京の子っぽいよね〟と言われることが多かった。東京の郊外育ちだが、生まれも育ちも東京で、まわりに割と何にでもある生活をしてきた。

大人になるにつれ、その生まれ育った東京が嫌いになりそうになる出来事がいくつかあった

東京はどこか寂しい。私はいつもそう思っている

そんな東京にいるのがすごく嫌になり、環境を変えたい一心で、キャリーケース一つ持って京都のホテルを予約して行こうと思ったこともある。

結局周りに止められ、行動にはうつせなかったけれど。あの時、京都に行っていたらどうなっていただろうか。

すこし前自分のバロメーターが壊れ、しんどい時期があった。いっぱいいっぱいで誰かに話を聞いてほしくって、迷惑なのはわかりつつ、夜中の2時に親友に連絡していた。私の様子が変だと気がついた親友は、ライブ終わりで疲れているのに急いでかけつけてくれた。(親友はかっこいい地下ドルをやっている)

マンションのロビーにソファーがあるので、そこに座って3時間くらい話をした。

親友とは小学生の時に同じ学校で仲良くなり、それからずっと一緒にいる。

当時は大人しくて、化粧っ気もなく、素朴なタイプだった親友。今はキラキラのメイクでステージに立って、歌って踊っている。昔から根性がある子なので、長い間地下ドルをがんばっている。

〝親友がoyuの友人の中で1番いい子だね〟と、長い付き合いの夫が言うくらいかわいいのに、性格がよくていい意味で気取ってなくて、頑張り屋さんの大好きな女の子。

今日は大雨だが、そんな親友のグループのワンマンライブ。ステージに立つ親友の姿をみて私はいつも元気をもらっているので、数時間後にはエネルギーがチャージされているだろう。

東京は寂しい、今でもそう思うことが多々あるが、まわりにいる最強に優しくてかっこいい人間に出会えたことは、私の中での宝物だと思う。


サポートしてもらえたら飛んで跳ねます👼🏻