見出し画像

"守り"ときどき"攻め"のスキンケア

最近、インナーケアや食生活を改善しつつあるのでスキンケアをよりシンプルにしました。すぐゆらぐお肌なので!!!とはいえシミ予備軍みたいなのがちらほら出るときがあり、怖いので美白ケアだけは攻めたいところ、、、前のとダブってる点多めですが、自己記録用に!

クレンジング

相変わらずの…

W洗顔なしでラクなのにちゃんと落ちるしどんなにゆらいでてもピリつかなくてて荒れないので5回リピ
嫌な点あげるとすると、ちゃんと振って使ってても残り1/3くらいになったらポンプででてこなくなるからフタ開けて手に叩きつけてだしてる(笑)

泡洗顔

在宅も多いので、やさしい日焼け止めだけの日は洗浄力弱めの泡洗顔で。

アミノ酸系で洗浄力低めだけど汚れは落ちるし泡で出てきて何よりラク。安い。

オールインワン

朝の1STEP

洗顔後、万能オールインワンのみ!そのあと日焼け止め


ナイアシンで紫外線から守る&アンチエイジング!

ちなみに朝の洗顔は最近、ジェル拭き取りよりもぬるま湯が多い!リセットしてすっきりさせる&結構保湿できてるからかスキンケア残ってるとベースメイクもろもろでるようになったのでぬるま湯でしっかり落とします

前まで使ってたアミノ酸ジェルは夜のスキンケアにアミノ酸はいってるので省略ということで。

夜の2or3STEP

安定のイプサで保水美白

(美容液⭐︎)

乳液★

アイクリーム(目周りとほうれい線にだけ)※目と口元は動くのでシワができやすい!ここだけはベタつくほど保湿!未来のためにほんとに大事。

★乳液は季節ごとや肌状態で使い分け

・保湿重視のときは菊正宗美容液でデリケートすぎる肌なのでセラミドとNMF(アミノ)酸を補給+ビタミンCで保湿&美白 基本コレつかう。保湿ばっちり
名前は美容液だけど乳液みたいにこれで保湿できるのでクリームいらず。

一瞬酒臭いけど。朝までしっとりもっちり。


・プツプツニキビっぽいときは肌ラボの白潤乳液でグリセリン少なめ、ハトムギエキスいれとく。美白効果もあるし、グリセリン苦手なのでわりと登場率高めかも。


・めっちゃゆらいでるデリケートな時期はカルテHDでやさしく抗炎症&整える。たっぷりめにつければ保湿もバッチリ


⭐︎美容液は毎日じゃなくてもOK

インナーケアと化粧水と乳液の成分だけで美白シミシワ対策十分かなとも思うので、美容液はそれプラスで対策したいときのみ(主に肌の調子が良いときに)

効果高そうなのは刺激も強そうだからより肌の調子が良いときに使います。ここで唯一、攻めのスキンケアを!

だからこそ美容液だけはときどき冒険。
最近ハマっているのは、、、

・オルビスホワイトクリアエッセンス!!

顔全体の美白用に。

・メラノccの新作美容液!プレミアムの方ね(例の有名なのがリニューアルしてパワーアップとのこと)

https://www.yodobashi.com/product/100000001005991731/

こっちは頑固なシミ、ニキビ用に。
メラノccは刺激強そうだから部分的に使いたいなー

食事改善やインナーケア

なるべくバランスよく、足りない部分はサプリで補って、程よく運動して、よく寝る
(これができれば苦労しないけど)

とりあえず、美容効果を求めてビタミンc の粉末は毎日飲んでます
3000mgを分けて補給してるのでで十分でしょう!!!

https://www.amazon.co.jp/ビタミンC-3000mg-サプリメント-含有率96-7-スティック/dp/B07MBBGRNN

あとは地味に、、、青汁飲んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?