見出し画像

DAY.0 私の在りたい姿

こんにちは!あべかおりです。

私はいま、コーチングを学んでいます。

これまでZaPASSのコーチ養成講座を3クラス受けてきたのですが、5月の終わりに参加した最後のクラス、Advance(合宿)での体験がなかなかに衝撃的だったので、記録しておこうと思います。

山籠りの2日間

Advanceの舞台は神奈川県に位置する大山。時を同じくして集まった4期/5期の受講生11名と共に、目の前に広がる大自然と対峙しながら、2日間を共にしていきます。

画像1

Advanceの目的

概要欄を見るに、今回の講座の目的は「自己変容を扱えるコーチングを体得する」こと。

プログラムも当日まであえて明確にされず、その場の流れで進めていくと聞いていたので、なんにせよ自身のコーチングに磨きをかける機会になるといいなあ、なんて悠長に構えていました。

その時の私には、そこから始まる物語の展開を全く想像できていませんでした。

たとえるなら、私という人間が、もう一度生まれ変わるような…

そんなことが一夜にして起こったのです。

気づいたら、自身のOSがアップデートされて、どこか清々しい気持ちで昨日と同じ場所に立っていた。そんな感覚でした。

画像2

見えてきたもの

そして、見えてきた私の在りたい姿は

・自分に正直でいる
・仲間を信じて、ぶつける
・変化を喜び、楽しむ

というものでした。

今回はそんな自分の体験を、その時々の感情を交えながら綴ります。

私自身の備忘録として記録しますが、コーチングやこのプログラムに興味がある方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

少々長くなってしまいますが、ぜひ読んでみてください。

→DAY.1に続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?