見出し画像

30 / private

30

わたくし、2023/06/16に無事に30歳を迎えました。
お祝いのメッセージやプレゼントに涙溢れてきたのはきっと歳を重ねたせいですね。
贈ってくれたみんなに心の底から感謝の気持ちを伝えたいです。

.......書き出し早々申し訳ないのですが、

ふぅ...

ちょっと深呼吸したい気分。
なんかちょっと緊張してる。
30歳の自分に。

これまでを振り返りたい気もするし、
これから先のことを考えたい気もする。
でも、今の自分と向き合いたいなぁ、って思う自分もいる。

わたしのライフプランだとあと70年は生きてる予定なので、まだまだ先は長いぞぉ!楽しむぞぉ!って感じなんだけれど、この30年だけで本当に色々なことがあったなぁ、て思うのです。

これまでの30年はチャレンジとか試されてるなぁ、て思う事がたくさんあって
その度に自分の考えや行動に気づきと反省、ハッ!っとさせられることが多かった気がします。

もちろん、チャレンジやお試しが多かったからこそ
大切なもの
自分が何を大事にしていきたいのか
わたしが幸せだ、と思えること
その他諸々に気付けたんだろうなぁ、と思う。

そして、いつもどん底の時は必ず誰かが助けてくれた。
家族や友達ももちろんそうだし
その時のそのピンチを乗り越えるために出会ってくれたんだろうなぁ、とゆうご縁の方もいる。

そんな素敵な周りの人たちの優しさに救われて学んで成長していけてたんだな、と思うのです。

だから、わたしが30歳を迎えられたのは周りの人に恵まれたおかげ。
自分の頑張りもあったけど、支えてくれる人たちがいなければ今ここにいないな、って本当に思います。

そして、30歳になった今も破天荒で自由でマイペースに生きていけるのは
家族や大切な人が健康で明るく楽しく毎日を送ってくれているおかげさまです。
心配事なく自分の人生を楽しめるのは紛れもなく周囲の人たちの努力あってこそです。

毎年毎年恒例ですが、本当に感謝です。

そして、物心ついた頃から毎年誕生日には家族からのメッセージが書かれたポストカードをもらえるとゆう
うちの家族伝統プレゼントがあるのだけど
実家から離れて暮らす今、本当に温かい気持ちになれるし、安心するのです。

おばあちゃんがいつもみんなに声をかけてくれるこのプレゼント。
一生続いて欲しいプレゼントです。宝物。

わたしの30代ライフを共に歩んでくれる優しい素晴らしい仲間のみなさま、
どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?