見出し画像

私にできることは?

今朝、この記事を読んで胸がザワザワした。

今睡眠の勉強をしていて日本は睡眠不足の子供達で
溢れかえっていることは知っていたけど、さらに
教育機関でも子供達が危機的状況にあることを思い知った。

当時を思い返すと私も「あれはイジメだったな〜」と思うことをされた!

隣の教室で、私の名前を紙に書いておでこに貼って呪われた〜とか
自分の教室の端っこでしょんぼりしてると教室まで見に来て
「あいつ泣いてるよ!」って騒がれたり……
廊下をすれ違えばケラケラ笑われたり……

文字にすると結構やばい!!

けど私には絶対的味方の家族と一緒に戦ってくれる親友が
周りにいたから普通に立ち向かっていけたしそこまで
深刻な捉え方もせず、毎日学校にも行けてた。

だけど頼れる人がいなかったり自分の気持ちを言わずに我慢しちゃう子達はどうだろう?

世の中への不信感がどんどん募ってきて、
もう生きてること自体に疲れてくるんだと思う。

必死に自分の居場所を探そうと頑張っているのに
何も出来ない自分自身にすごくモヤモヤする。

いつか保健室のような家でも会社や学校でもない第3の居場所を私は作りたいと思ってる!
目指せ、「みんなのお母さん!」ということで
蟹座の母性が大爆発中の、そんな私です。笑

まだまだ資格や知識も不足しているから
私にできることを見つけてコツコツ動いていきます😌

どこかの誰かに届けばいいな。

あなたは1人ぼっちじゃないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?