見出し画像

結婚したのに、仕事と趣味優先の生活。

結婚したのに仕事と趣味を優先した生活をしてきて、
どこかずっと自分に自信が持てない部分がありました。

どのタイミングで子供を考えるのか、考えないといけないのか。

結婚で転勤したものの、もともと仕事が好きで
キャリアも止めるつもりはなく、出来ること全てチャレンジしたいタイプでした。

比較的早いタイミングで拠点の責任者となり、それなりに成果は残していたと思います。

今は仕事抜けられないから、、
あと少しだけ、、

という気持ちで仕事をしてたら、どんどん時間が経ってしまいました。

主人が子供欲しいのも知っているくせに、
真正面からそれに向き合えない自分に情けなく、自信が持てませんでした。

女性として、歳を重ねる上でなぜそんなに出産に抵抗があるか。

それはそもそも【とにかく出産が怖い】という漠然とした恐怖心があったから。

仕事でもプライベートでも自分の比較的思い通りに進められる。
そんな今、自分の力が全く及ばない世界に足を踏み入れるのが本当に怖くて。。

そんな思いを乗り越えることができたのは【ソフロロジー出産】というものに出会えたからでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?