見出し画像

ネイルシール

 「何やってんのん?」「ネイルシール貼ってんねん」「どれくらいもつん?」「めっちゃもつよ」久々に貼っていたネイルシールの作業中に母が声をかけてきた。思えば母の前でネイルシールを貼るのは初めてかもしれない。母は私が小さい頃からずっとマニキュアだけは欠かさずにしていた。お陰で、マニキュアを塗っても良くなった高校以来、マニキュアは常に私と共にあった。私は時々マニキュアシールを使う。出会いは有楽町マルイに買い物に出かけたときだった。ポップアップで出ていたお店は当時まだ珍しいネイルシールで、「どうぞどうぞ」と試させてくれた。それでも初めは必要ないかなぁ。と思っていたが、2、3回目のポップアップでの定員さんは1人でお店番をされていたがとても接客上手であったのだろう。その日はたくさんの人だかりができていた。クリスマスの時期、自分ではできない細かい絵柄のデザインと使い方をわかりやすく説明してくれて買ってみることにした。それからというもの、乾く時間を待たなくて済む上にオフするのが大変なくらいに持ちがいいこのネイルシートを必要なタイミングに合わせて使っている。今はいろんな種類のネイルシールが出ているが私が初めから使っているのはINCOCOというメーカーのものだ。それとは別に300円均一で販売していたものも使用したことがある。十分な使用感であった。これからの時期、イベントなど、自分でするには少しハードルの高いキラキララメのマニキュアなど、シールで気軽に楽しむなど大変おすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?