⭐︎⭐︎ Luna nuova in Acquario

Ciao

Oggi sono luna nuova in Acquario.

Io dare inizio a studiare italiano.

È buona occasione iniziare qualcosa.

Buona fortuna!





何故か、何故か.....
よくよく考えれば1度もイタリア語の文法を勉強したことがないのに、イタリア語の文法は英語と一緒だとばかり思っていました。
そもそも、ハングル学習でも使っていた、三省堂のデイリーコインサイスの表紙でさえ、“Dizionario Italiano”であり、英語の“Italian Dictionary”と語順が違うのに...

と、この想像の甘さ(我ながらあほやなー)と、今から始まる冒険の大きさに1人、笑いながら、

今日は...という例文を探すために、“今日はいい天気だ”とか“今日は晴れだ”など、例文を予想しながら、sereno(快晴)を探し出し、例文の予想は外れましたが、その時開いた見開きページの左上にあった、senza(...ない、(だっかな?))の用例に、Ieri sono…(昨日は...)を見つけ、

!!sonoなのか?!

とsonoを使ってみました。



まだまだ、3ヶ月ある♪
と思いながら、どこまで成長できるのか?とワクワクしながら、急ぐこともないこの旅を愉しみたいと思います。




今日も楽しい1日をお過ごしください

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!