3月21日から27日までの自由伊作文振り返り

おはようございます。

3月21日から27日までの自由伊作文振り返りです。

大抵の場合、2文目までは調子が良く、3文目で意味の取れないことが多いようで、23日も、最後の1文で何か大切なことを伝えたかったと思うのですが、うまくいかなかったようです。

26日の食べ物に関する単語を知ると、街の中の看板が楽しくなるな、と思いました。cuccina料理という単語は知れてよかったと思える単語の1つです。peperoncini唐辛子も、なるほど。

27日は、cruscaを単体で訳すと”ぬか”になってくれるのですが、文章になるとふすまになってしまい、びっくりしました。しかし、“襖”ではなく、小麦の皮のことで、お米で言うと米ぬかに当たる部分のことを“ふすま”と呼ぶそうです。何度か、イタリア語の勉強を通して日本語を新しく知りましたが、これもその一例になりました。






◆◇自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へそれぞれGoogle翻訳したもの)

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
27 Mar 2022
La crusca di riso米ぬか

 La crusca è “NUKA” iin il giapponese.ふすまは日本語で「NUKA」です。
 crusca è "NUKA" in giapponese.cruscaは日本語で”NUKA"です。

 La crusca usa a fare “NUKA ZUKE”.ふすまは「ぬか漬け」を作るのに使っています。
  la crusca è usata per fare il "nukazuke".cruscaは「ぬか漬け」を作るのに使っています。

 “NUKA ZUKE” è i sottaceti usa la crusca non usa il aceto. 「ぬか漬け」は、酢を使わずふすまを使った漬物です。
 "Nukazuke" è un sottaceto che utilizza la crucca senza usare l'aceto.「ぬか漬け」は、酢を使わずcruscaを使った漬物です。

🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢
26 Mar 2022
La temperatura di corpo fondamentalmente体温は基本的に
Temperatura corporea basale基礎体温

 Mia temperatura di corpo fondamentalmente aumento da io diventa a mangiare cucina di coreano.基本的に韓国料理を食べるようになると体温が上がります。
 Fondamentalmente, penso che la mia temperatura corporea sia aumentata da quando ho iniziato a mangiare cibo coreano.基本的に韓国料理を食べるようになってから体温が上がったように思います。

 La cucina di coreano usa molto peperoni.韓国料理は唐辛子をたくさん使っています。
  Il cibo coreano utilizza molti peperoncini.韓国料理は唐辛子をたくさん使っています。

 È molto piccante ma forse è di grande aiuto a aumentare mia temperatura di corpo fondamentalmente. とても辛いですが、基本的に体温を上げるのに大いに役立つかもしれません。
 È molto doloroso, ma penso che sia molto utile per aumentare la temperatura corporea basale.とても辛いですが、基礎体温を上げるのに大いに役立っているように思います。


📚📚📚📚📚📚📚
25 Mar 2022
Stadio da autodidatta 2独学ステージ2
Studio autonomo 2独学2

 Testo di l’italiano anche è “だいたい”.イタリア語のテキストも「だいたい」です。
 Il testo italiano ha anche il titolo "daitai".イタリア語のテキストも「daitai」と題名についています。

 “だいたい”  significa anche più o meno.「だいたい」も多かれ少なかれ意味します。 
 "Daitai" significa anche approssimativamente.「daitai」もだいたいを意味します。

 Entrambi “ゆる” e “だいたい” significa più elementare e elementare. 「ゆる」と「だいたい」はどちらも、より基本的で初歩的な意味です。
 Sia "YURU" che "daitai" hanno significati più basilari e rudimentali.「YURU」と「daitai」はどちらも、より基本的で初歩的な意味です。

 Forse, che stato bene per mia.たぶん、それは私の場合は問題ありませんでした。
 Era un testo che mi stava molto bene.私にはとても合っていたテキストでした。


📙📙📙📙📙📙📙
24 Mar 2022
 Studio da autodidatta独学の研究
Autodidatta独学


 2021, io imparavo da autodidatta il coreano da zero.2021年、私はゼロから韓国語を独学で学びました。
Nel 2021 ho provato a studiare il coreano da solo da zero.2021年、私はゼロから韓国語を独学で勉強してみました。

 Io usavo libro di testo di “YURU”. 「ゆる」の教科書を使いました。
 Ho usato un libro di testo intitolato "Yuru".「ゆる」と題に書かれた教科書を使いました。

  “YURU” significa più o meno. 「ゆる」は多かれ少なかれ意味します。
 "Yuru" significa qualcosa del genere.「ゆる」とはだいたいというような意味を表しています。




🎭🎭🎭🎭🎭🎭🎭
23 Mar 2022
 Osaka2大阪2

 Le risa è la grosso cultura di Osaka.笑いは大阪の大きな文化です。
 La risata è una grande cultura ad Osaka.笑いは大阪の大きな文化です。

 In Osaka, le commedie era trasmesso ogni settimana. Molta gente vedevano i programmi.大阪では毎週コメディが放送され、多くの人が番組を見ていました。
 La commedia veniva trasmessa ogni settimana a Osaka e molte persone stavano guardando il programma.大阪では毎週喜劇が放送され、多くの人が番組を見ていました。

 E possedevano che risa.そして、彼らはその笑いを持っていました。
 E apprezzo sempre le risate.そして、いつも笑いを大切にしています。



📗📗📗📗📗📗📗
22 Mar 2022
50 giorni50日

 Oggi è 50 giorni da iniziare a studiare l'italiano.今日はイタリア語の勉強を始める50日です。
 Sono passati 50 giorni da quando ho iniziato a studiare italiano oggi.今日でイタリア語の勉強を始めて50日が経ちました。

 Da oggi, ho voglia a voltarsi mia frase l’italiano.今日から、私の文章をイタリア語に変えたいと思います。
 Da oggi vorrei postare una traduzione del mio testo in italiano.今日から、私の文章をイタリア語に翻訳したものを載せたいと思います。

 Spera di che è bene studio.それが良い研究であることを願っています。
 Spero sia un buon modo per studiare.それが良い勉強方法となることを願っています。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
21 Mar 2022
 A poco a poco少しずつ

Oggi è l'equinozio di primavera.今日は春分です。
| Oggi è l'equinozio.
《今日は春分です。》

 Fa ancora freddo.まだ寒いです。
 Fa ancora freddo.まだ寒いです。

  Ma aprire la primavera a poco a poco.しかし、徐々に春を開いてください。
 Tuttavia, la primavera sta gradualmente iniziando.けれど、徐々に春が始まってきています。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!