これってもしかして…

こんにちは。

皆様の小学生の頃の
思い出の曲はなんでしょうか?

私のそれは
「美しき青きドナウ」
です。

6年間ずっと流れていた
給食時間のBGMです。

小学生の頃は
毎回流れるこの給食時の音楽に
「消化にいい音楽なんやろか」
などと考えながら、今思うと、
そんなこと考える小学生は稀だったかも
しれませんが…
とにかく、そんなふうに思いながら
おいしく給食をいただいていました。

春から新しい部屋になり、
クラシック音楽を聴くのはなんとなく
いいらしいということで、
久々に聴きたいなぁと思いつつ、
CD屋さんの近くを通るたびに
探していたのですが、
見つからないまま、半年が過ぎていました。


そんな昨日、ポップアップで出店していた、
CD・DVD大セール!のお店を何気なく覗いて
バチッと目があったのが、

「An der Schönen blauen Donau/Karajan Strauss Concert」


あったーーーーーーーー!!!


ということで、
今日は朝から

“カラヤン、シュトラウス名曲コンサート”

全8曲を流しながら

例の如く、
ニッティングしていました。
Knitting,   knitting,   knitting….


そしてこの、今日のお日柄。


窓を開けながら、優しくそよぐ風を感じながら
あぁ、常春かな、と思いつつ、、、


オーケストラ、編み物、優しくそよぐ風。


これってもしかして…、、、


宮廷貴族と同じ事してんちゃうん?!
マリーアントワネットもこんな感じやったんちゃうん?!


さぁ、どうか分かりませんが笑、

時代も使っているものも、場所も
何もかも違いますが、
心の豊かさについての
何かがうっすらと匂った気がしました。


今日も素敵な1日をお過ごし下さい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!