見出し画像

褒められたウォーターボトル

 あれれ、いなくなってしまったようだ。と覗いていたのはキッチンの戸棚。閉まったはずのタンブラーの蓋が見当たらなかった。すぐ下にはゴミ箱が大きく口を開けているからもしかすると気づかないうちに入ってしてしまったのかもしれない。そうだとすれば4センチほどで透明だった蓋はひっそりと昨日のゴミの日、ついに家から遠くにいってしまったのか。300ミリリットルほどの大きさは、500ミリリットルの水筒では大きく感じるときに重宝していた。半年間もずっと使っていたけれど、ここのところ、にわかに「それ、なんですか?えっ、かわいいですね!」と褒められることが多かったタンブラー。ずっと剥がそうかなぁと思いながらもそのままにしていた底に貼ってあった品質などが記載されているシールを、あ、メーカーが載っているかもと早速確認。”KINTO ウォーターボトル 300ml”で検索するとしっかりヒットした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!