マドリッドでの写真③

あけましておめでとうございます。
2022年は2021年から始めたnoteを366日以上連続投稿することが出来ました。ひとつの目標にしていたので、達成できて嬉しかったです。
2023年もぼちぼちと日々のことをnoteして楽しんでいければいいなぁと思います。

皆様にとっても楽しく素敵な2023年になります様、お祈りしております。



写真は引き続きマドリッドの写真を。

街に貼られていたポスター

このポスターを見るたびに、スペインにいるんだなぁー。としみじみ感じさせられました。なんと書いてあるのかも分かりませんが、すごい舞台を見せてくださりそうな勢いに、圧倒されました。


プラド美術館エントランス

プラド美術館。中は撮影できませんでしたが玄関を。ここはエントランスでおそらく左右の建物の中に作品が展示されていたのだと思います、、、、。きっとそういう構造になっていたのだと、、、、思います。


王宮

朝日を受けて綺麗に染まる王宮。何度見ても王宮は美しく、特に白が基調とされているので、染まり方が本当に綺麗だなぁと思いました。


ホットショコラテ コン チュロス

前日のところとは違う場所でのホットチョコレートとチュロス。このメニューのおかげで、スペイン語でウィズはコンなんだな、と覚えられました。チョコレート、既に数口、食べてしまったあとに写真を撮っているのでそうはなってないのですが、本当は綺麗にカップの淵ギリギリまで注がれていました。それも美しかったです。本当に美味しかったです。


ピクニックをしている人々

天気の良い日の公園。気づいたら皆さん、いつの間にか芝生の上で思い思いに過ごされていました。夕陽を待っている様子です。


ライトアップされたクリスマスツリー

場所は異なりますが、昨日の最後に載せたクリスマスツリーは夜になるとこのように光ります。街のあちらこちらにこの様なツリーのイルミネーションが配されていて、出会すと何度でも、わぁ!となりました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!