めがねをかける理由

めがねをかける理由はそれぞれあり、
視力矯正、
ファッション、
目の乾燥予防、
花粉・飛沫対策、
眩しさ軽減、
ブルーライト対策、
などなど、多くあると思います。


ここで、ファッション以外の目的で
めがねを使用する場合は
どうしても、
めがねをかけたい。というよりも
めがねをかけなければいけない。
という気持ちになります。


かけなければいけない、
と思うものを選ぶとき、おそらくそれは
楽しい気持ちに
なりにくいのかもしれません。


けれど、めがねには、
初めに挙げたように色々な効果が
考えられます。
かけなければいけない、
というものですが、
それによって、おしゃれになる
可能性もある...!
目の健康を守れる可能性もある...!
ように、

目の健康を守れて、
おしゃれになれるアイテムを
今、選んでいるんだ♪

と、思いながら選ぶと
ちょっとでもワクワクの度合いが
上がらないかなぁ。



と、考えてみました。


少しでも楽しいめがねライフの
参考になれば嬉しいです。



今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!