見出し画像

【東京五輪】ハラハラPK戦でベスト4進出‼️

マジで良かった〜〜〜‼️

ハラハラドキドキじゃなくて、ハラハラハラハラしたぜ〜。。。苦笑

これでセミファイナルでスペインとメダルを賭けて決戦です‼️‼️‼️

歴史を作れ、バモ ニッポン🇯🇵

相手はニュージーランド

戦前、この準々決勝の相手ニュージーランドはラッキーでしかなかったよね。だって、予選を1勝1分1敗と言う微妙な成績で勝ち上がり、その一勝も押されまくってた韓国戦を奇跡的な1発で勝ち、残りの2試合は勝ち切れずですよ。。。

で、今回が世界大会での初のグループリーグ突破と来たもんだ。

3戦全勝してる日本からしたら勢いも違うし、ここまで勝ち上がった8チームの中で一番格下で一番戦いやすいってのは間違いなかったよね。

だからこそ、不気味で厄介なんじゃないかって思った訳ですよ⁉️

だって、初戦の南アフリカがそうだった様に、日本をリスペクトして引いて来るじゃん。そんな相手からゴールをこじ開けるのって大変でしょ。。。

って嫌な展開が頭によぎってたんだけど、心配が的中しちゃって大苦戦。。。

スタメンは?

スタメンはいつものメンツからの変更は、出場停止の酒井宏樹のところに橋岡。左サイドは旗手が後ろで相馬が前。そして一番前にビースト林って布陣。

画像1

決着はPK戦

そして、試合の方は引いた相手を崩す事が出来ず、大苦戦。。。

やられる感じはしないけどワンチャンスでやられるかもしれないのがサッカー。実際、韓国もそれでやられてる。

逆に決定機を数回逃したものの我慢してやり続けていれば「一点取れる!」と信じたいがゴールを割れず。。。

延長終わってスコアレスでPK戦に・・・。

ここからドキドキが止まらなかったよね。苦笑

オシムさんがPKを見ずにドレッシングルームに帰っちゃう気持ちがわかりました。

だった、NZのイケメンキーパーの野郎が余裕かました顔してるんだもん。

「俺たちには失うものは何もね〜‼️」的な。

それに比べて若い谷くんは緊張した面持ちだったからね。

【動画】ハラハラPK戦でベスト4進出‼️

はい、PK戦からの流れはYouTubeにアップしてま〜す!w

マジでハラハラしたよね。

そして、思ったより選手は強い心でネットを揺らし、むしろ相手の方が緊張しまくってると言うか。。。

もっ、見てみてください‼️↓

メダルを賭けてスペイン戦

無事に準決勝をクリアして準決勝スペイン戦に駒を進めました。

この試合に勝つことが出来ればメダル確定‼️

1968年のメキシコ五輪の銅メダルより素敵な色のメダルを取ることが出来るんだよね!w

そして、個人的には2012年のロンドン五輪での悔しい4位を是非越えてほしい‼️

今、御時世的にも何にも出来ないけど信じてる。

頂点まであと2つ‼️

バモ ニッポン🇯🇵

あさひまん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?