見出し画像

【アジア最終予選】日本🇯🇵の相手が決定‼️ で、実際どうなのよ⁉️

はい、先程ワールドカップアジア最終予選の組み分けが決まりました。わかりやすく言うとカタールワールドカップ出場へ向け最後の敵が決まったと言うことですね。

さっそくどうなったか見てみましょう‼️

アジア最終予選組み分け

画像1

こんな風になりました‼️

日本はグループBに入り、オーストラリア🇦🇺、サウジアラビア🇸🇦、中国🇨🇳、オマーン🇴🇲、ベトナム🇻🇳の5ヵ国と対戦します。

一方、日本とは対戦しないグループAは、イラン🇮🇷、韓国🇰🇷、UAE🇦🇪、イラク🇮🇶、シリア🇸🇾、レバノン🇱🇧となっています。一応、グループ3位とかになればプレーオフとかで戦う可能性はありますが、まず、ないでしょう!w 

日本はラッキーなグループに‼️

個人的な感想としては戦いやすいラッキーな組み合わせになったんじゃないかと思います。

グループのライバルとなるのはオーストラリアとサウジアラビアの両国になるでしょう。そして、どちらも「また、お前らかよ‼️」って言う「おまいつ」な国々です。きっと、向こうも同じ事を言ってる事でしょう。笑 でも、オレたちと違うのは『また、日本と同じか〜。。」って少しだけオレたちより嫌な顔をしてるのが想像できます。

勝負事なので100%勝てる訳ではないし、絶対に負けないとは限らない。。。

実際にオーストラリアにもサウジアラビアにもやられて来た過去もあるしね。

それでも今のチームなら苦戦しても上位2カ国には入る実力はあるだろうし、やってくれると思います‼️

しっかりと気持ちよく首位突破して頂きましょう!w

韓国は大丈夫⁉️苦笑

まっ、そんなに楽観視してはいけないって言う意見もわかるけど、逆のグループAに入った韓国と比べちゃうと"楽,って表現になっちゃうよね⁉️

だって、韓国ってワールドカップ予選でずっと勝ててない苦手のイランと一緒。しかも強豪イラクもいて、シリアもいて、何なら見渡す限り全て中東勢でしょ・・・。カタールに行けないとは思わないけど厄介な状況だよね。

それに比べたら日本のグループは楽じゃない⁉️

総括

まっ、どこと当たろうが上位2カ国には入れると思うけど何が起こるかわからないのがフットボール。

いろんな経験を積んでカタールでの本番に繋げて欲しいものです‼️

そして、戦うことによってライバル国にもお気に入りの選手を見つけて行くことが出来たら、また楽しみが増えるみたいな!w

今から楽しみっす。


あと、昨日、ダラダラと書いたシュミレーションも読み直してみてくださいな‼️苦笑 これが昨日の妄想です。

でわ、こんな感じで‼️

あさひまん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?