見出し画像

はじめまして 植田朝日です‼️

皆さん、サッカー見てますか⁉️

オレはもう35年以上サッカーを見続けていますが、こんな寝不足な時間を送ってるのは初めてです。苦笑

と言うのも、日々、夜の20時、明けて深夜1時、4時とEURO2020が1日3試合あります。ホント、いつ寝るんだよって話です。

画像2

EURO2020出場国ユニフォーム

そして、1日3試合のEURO2020だけでもキツいのに、さらには朝の6時と9時からはコパアメリカもあっちゃったりします。開催直前に電撃的に中継をする事になったABEMAさん、何してくれちゃってるんだよ⁉️ 最高じゃね〜かよ‼️

画像2

コパアメリカ2021出場国ユニフォーム

てな感じでマジでいつ寝るんだ状態⁉️ 

完全に日中は仕事をしてるフリをしています。笑

ま〜、見れなかった時代からすると嬉しい悲鳴ですが流石におっさんには堪えちゃいますよね〜。。。

何が堪えるってEUROの試合と試合の間の空白の1時間。。。

この時間が地味にキツくて風呂に入るかちょっとした仕事をするしかないみたいな。。。だって、気を緩めると完全に寝落ちしちゃう自信があるからです。苦笑

そんなこんなで、この時間を潰す為にムダに86年のメキシコワールドカップの組み分けを思い出して書き出してみたり、88年ソウルオリンピック出場を賭けた中国戦の日本のスタメンを絞り出したり自分と謎の勝負をしたりしています。苦笑

画像3

自分との戦い💦

で、考えました。

この時間を使って何かシッカリとした形を残そうと‼️

で、急に今まで見たこともなかったし触れたこともない謎のメディア”note “って奴に触れてみようと思いました。

だから、このメディアの特徴も傾向もわかりませんし、どんなニーズがあるのかもわかりません。でも、直感的に”note “な気がしちゃたんで”note“にしました。笑

なので触って行きながらアジャストしてやろうと思ってます⁉️

サッカーに限らず、プロレスだったり、音楽だったり、仕事のこと、家庭のことや愛犬のことをただただ思った事や感じた事を書いて行きたいと思います。

てな感じで“note”デビューです‼️

お付き合いください。

あさひ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?