見出し画像

コパアメリカやり過ぎ問題と日本が南米王者になる日⁉️

ど〜も、オレっす!

今日は俺の大好物 南米サッカーについて、いや、コパアメリカについて書こうと思います。

画像1

今大会はブラジルで開催されてる訳ですが日本のワイドショーでも取り上げられてますね〜。全く試合に関係ないコロナ問題ばっかですが・・・。

そりゃ、そうだよね。大会始まって数日でコロナ陽性者を関係者含め140人以上出してるとかオリンピックを控える日本からしたら完全にワイドショーネタだよね。苦笑

そもそも上のロゴにもある様に今大会はアルゼンチン、コロンビアの共催だったのに10日を切った段階で両国が開催を辞退。急遽、ブラジルでやる事になったんだよ。

そして、無観客試合に。。。

同じ時期のEUROでは有観客でマスクもせずに歌っているのにね〜。すごい差だよね。まっ、日本も変わらないけどさ。単純にワクチン接種のスピードなど国の力の差が出ちゃってるよね。。。涙

てか、こんな状況なのに無理矢理やる必要はあるのかな〜⁉️

画像2

で、皆さん、知ってます⁉️ 

南米ナンバーワンを決める大会コパアメリカってウザいぐらいやってるって⁉️苦笑

ヨーロッパナンバーワンを決めるEUROが4年に一度なのに対して、コパアメリカは適当なんだよね⁉️

南米なんで適当なのは仕方ないけど、国際大会ぐらいちゃんとやってくださいよ。笑

2015年以降の話をすると、この年ブラジルでやる予定だったんだけど、2013年コンフェデレーションカップ、2014年にワールドカップ、そして、2016年にリオオリンピックと国際大会やり過ぎって事で2019年に開催する予定だったチリと開催の順番を交換したんだよね。すごく勝手でしょ⁉️

そして、翌年の2016年にはコンメボル(南米サッカー連盟)100周年大会とか言って2年連続開催。しかも、開催地がアメリカ。アメリカって時点で南米じゃないですから⁉️苦笑 さらに開催国のアメリカだけじゃなくて北中米の6ヵ国も参加させちゃった。もうその時点で全然コパアメリカ(南米選手権)じゃないよね。。。

画像8

そして、記憶に新しい日本も招待された2019年のチリと交換したブラジル大会。日本以外にもカタールも招待されたよね。もう利権って言うかお金の匂いしかしないよね。

画像8

画像9

さらに、さらに、EUROと時期を合わせるとか言い出して、まさかの2年連続開催が決定⁉️

EURO2020もコパ アメリカのコロナの影響で一年延びて今年の開催になっちゃったけどね。。。

にしても6年で4回もやってるんだよ⁉️

ヤリマンでしょ‼️‼️苦笑

画像3

しかも、ブランディング的にもウケるのがEUROは延期になって今年やってもEURO2020なのに対してコパアメリカはコパアメリカ2021。。。

また、ズレるよね。。。爆

画像6

これまでメキシコがレギュラーの様に呼ばれてたのに、前回は日本とカタール。今回はオーストリアとカタールがコロナとアジア予選が被ったから辞退したののの出場予定だったし、他にも韓国、中国、アイスランドにも声がかかってたんだよね。もう何が南米選手権だかわかりません。。。

さらに今回から謎のレギュレーションになってて、これまでの3グループから2グループの総当たりに。別にこれは良いですよ。でも、グループリーグ後にトーナメントに進めるのが各グループ上位4チームだってさ‼️ 言ってる意味わかる⁉️そう、逆に上に上がれないのが1チームだけって事です。苦笑 総当たりで上に上がるチームを決めるんじゃなくて落ちる1チームを決めるみたいなもんだよね。。。

もうツッコミどころ満載で面白過ぎます‼️

画像7

こんな風に書いてるとコパアメリカとか大嫌いに感じるでしょうが、残念ながら大大大大好きです‼️

そもそも南米サッカー大好きだし、1年に6回もアルゼンチンに行った年があったぐらいだからね⁉️笑

そして、この招待攻勢がこのまま続くのなら、いつの日かアジアの国なのに南米王者になる日が来るかもしれないじゃん⁉️

それってある意味、普通に考えたら世界一より難しいよね‼️笑

そんな妄想をしております。

つ〜ことで、、、

VIVA コパアメリカ VAMOS ニッポン


あさひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?