見出し画像

イオレの新卒を自慢したい!【1/2】

今年はコロナの時間が長いからか、2020年もあっという間に半分を終えておりますが・・・
今回は、イオレにめでたく入社した新卒10人を紹介したいと思います!
(新卒自慢をしたい先輩です)

噂によると「多様性」に溢れているメンバーだとか・・・?
インタビューと同期からのコメントも添えてお届けしますが、
とにかくコメントがとっても面白いです。(笑)

これからのイオレを担う期待の新卒です!
どうぞ!
※新卒に関する営業のご連絡などはお控えください。
※個人情報対策のため、イニシャル表記をしています。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日本1フットワークが軽い!Kくん

小松完成版

Q、イオレに入社した決めては?
A、幅広い事業を展開し大きく成長しているイオレに魅力を感じました。
  僕自身もスピード感をもって成長していきたいです!
(素晴らしい!今後の成長が楽しみですね~)

Q、プライベートは何してる?
A、フットサル/ダンス/テレビ鑑賞
(アクティブな印象ですね、私はダンスど下手なので羨ましいです)

Q、10年後どうなっていたい?
A、RIZAP並みに結果にコミットしたいです!
  あとプライベートでは結婚もしていたいですね。
(私も10年後はさすがに結婚していたいです・・・)

【同期からの印象聞いてみた!】
・ふざけてそうで実は思考的
・凄いオシャレだなという印象です!
・時々空回りしているけど、みんなの中心にいるムードメーカー
・生涯エンターテイナー

芯の通ったポジティブ人間です!Sさん

Q、イオレに入社した決めては?
A、もともと「らくらく連絡網」のユーザーでした!
  社長と話した時、自分の得意な分野が活かせる!と思えたことが大きな決め手です。
(イオレはどんな趣味や得意なことも活かせる会社ですよ◎)

Q、プライベートは何してる?
A、Youtubeでコード進行を勉強中/友達とお茶屋さんやパン屋さん巡り
(なんて素敵な過ごし方!お勧めのお店教えてほしー!)

Q、10年後どうなっていたい?
A、趣味を持ち続け、好奇心を失わずに生きていきたいです!
(何歳になっても好奇心は大切ですね!楽しく生きていこう!)

【同期からの印象聞いてみた!】
・人とは違う視点を持っていて、はっきりNOと言える人
・客観的な視点から意見を言ってくれる、堅実さもある凄い人
・好奇心がとにかく強い、博識だなと思います
・と思いきや意外と天然なイメージもあるんです!

頼れるしっかり者!Tさん

たま完成版

Q、イオレに入社した決めては?
A、ライフプランに合った働き方ができそうだなと思いました。
  興味のある人事部を作ってみたいです!
(イオレには趣味を持ってる人が多いのでぴったりですね!)

Q、プライベートは何してる?
A、国内外問わず旅行/カメラ/おいしいもの探し
(旅行楽しいですよね~、1番のお気に入りも聞いてみたい)

Q、10年後どうなっていたい?
A、仕事ができてどんな人とも上手く付き合っていける人になりたいです!
(人を大切にできる素敵な女性、私も一緒に目指したい!)

【同期からの印象聞いてみた!】
・頼もしいお姉さん的存在!安心安定たまちゃん
・すべてを背負う主人公タイプ
・同期の中ではバランサー、でも頑張り屋さんだから無理しないでね
・誰にでも優しいまとめ役

熱血!な芸人?!多趣味なTくん

たかはし完成版

Q、イオレに入社した決めては?
A、社内の雰囲気の良さをアルバイトで実感しました。
  また、やりたいこともできる場所だと思います!
(入社前アルバイトで頑張ってました!経験を活かしていきたいね)

Q、プライベートは何してる?
A、洋服/カメラ/アニメ・ゲーム鑑賞/ドライブ
(本当に多趣味だ!私もドライブすきです!)

Q、10年後どうなっていたい?
A、やりたいことができる大人になりたいです。
  あとは家族をもって、みんなで旅行にも行きたい!
(やりたいことができるって素敵で幸せですね、目指せかっこいい大人!)

【同期からの印象聞いてみた!】
・不器用だけど一生懸命(時々空回りしてるけど・・・)
・どれだけすべっても挫けないメンタル最強!
・ひょうきんものに見えて実は真面目な二面性知ってますよ
・とにもかくにもお笑い担当

どんな時も笑顔は忘れないです!Tくん

とみなが完成版

Q、イオレに入社した決めては?
A、大学で研究した哲学を活かしたいと思いました。
  「いつでも全力」という自分のポリシーとイオレがベストマッチ!
(哲学は答えがないところが魅力なイメージです、イオレでも自分なりの答え見つけていけたらいいね!)

Q、プライベートは何してる?
A、音楽活動/Youtubeに音楽活動の様子をアップ/海外サッカーの鑑賞
(音楽活動いいですねー!今度Youtube見てみます!)

Q、10年後どうなっていたい?
A、相手の立場に立って物事を考えられる大人になっていたいです!
(誰でもできることではないからこそ、ぜひ良き理解者になってほしいです!)

【同期からの印象聞いてみた!】
・口喧嘩は絶対勝てない(言語化能力えげつない)
・「いざとなったらこの人」という役に任命します
・頭脳派で他人思いな素敵男子
・自己分析ができていて、思考の整頓と話の組み立てが上手
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ということで、第1部の紹介はここまでです。
いかがでしたか?

総じて、色々なことに興味関心を持っているって素敵だなと感じました。
私はもっぱらインドア派なので、
もう少し周りに興味を持たないと・・・
新卒を見習います!

では、次回第2部もお楽しみに!
※みなさん大雨どうかお気をつけくださいませ・・・!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?