2023年9月投資成績

投資成績を書きたかったが、不動産購入(投資&自宅)のため、持ち株をほぼ売却しました。
現状、NISAしか残っていない状態です。

今週末に投資用物件の決済と自宅候補の内見&事前審査が控えています。

そんなこんなで株にあてられる資金がなくなり、ほぼスッカラカンです。
ということで、しばらく投資成績をまとめることが出来なさそう。
NISAは全世界インデックスなので、指数が成績そのものって感じです。

不動産の方ですが、自宅は立地&間取り&資金面でのバランスが難しく、結構長い旅になりそうです。
今週見に行く物件は有力なのですが、すでに申し込みが入っているという噂を耳にしたので買えなさそう。つか囲い込みじゃねーの、それ!?

投資用の方は結局オールキャッシュで購入です。
今、思えば投資用物件が自宅購入の足かせになっているという何とも冴えない状況ですw
(2号の投資用ローン、3号購入による自己資金減)

自分としては、将来のために良かれと思ってやったことですが現状は裏目にでており、悲しいです。
計画性のなさといいますか・・・まぁそれ以上に転職したてというのが響いていそうですが・・・。

自宅探すのが早すぎなんだよねw1年待てよっていうw
でも買ったら家賃でローンを払えそうですし、長い目で見たら大丈夫でしょう(本当か)

そんな感じで頭の中を不動産が占めており、仕事が手につきません。
というか10月に嫌な大きい仕事があるのですが、それさえさっさとやって終えてしまいたいという少し前向きな(?)感情になれています。
不動産ツヨツヨ

では引き続き不動産中心にこのブログは書いていくことにします。
株はしばらくお休みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?