見出し画像

侵略の季節


ヨシヒサです。
茹だるような暑さが続いています。

こんなにも暑く苦しいのに、冬になるのすっかり忘れ、また夏になり、こんなにも苦しい季節だった?と思う。
こんなことを繰り返してるのは私だけでしょうか?

私は夏になると、ほんの少しどんよりとした暗い気持ちにもなります。

それは私の性格からか、それとも上がり続ける気温のせいか…

夏という季節はますます期間が伸び、他の季節が霞むのです。

汗で張り付いた髪、プール終わりの重い体、やかましい蝉。


私は楽しい記憶が残りにくい。
最近になって気が付きました。

マイナスの思い出ばかり大切に保存して、掘り返してしまう。
嫌なことに脳みそが侵略され、いっぱいいっぱいです。

とは言っても
家族と行った海、友達とのキャンプ
思い返せば楽しい思い出ばかりです。


この暑さにいつからか、私の脳も壊れてれしまったのでしょう。


夏は「写真があって良かった!」と強く思います。
ひねくれた壊れた頭でも大丈夫。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?