アーモンドで伝えたいこと

こんにちは、アーモンドという名で、「男性の家事進出」と「女性の社会進出」、つまりライフ&ワークバランスを推進するメディアを作ろうと思います。まぁベタな考えではありますが、本当にそう思っています。

これは、まず日本男性の家事参加率が圧倒的に低いために女性の社会進出が進まないと思っているからです。

男性に家事(料理や掃除)を知ってもらいたいです。

僕自身、もともと料理とか掃除とか積極的にやる方ではなかったですが、結婚してから家事に目覚めました。最初は苦痛な点もあったけど、いまは料理もするし、掃除もします。先週は妻と動物園に行きましたが、弁当を作ったのは僕です。



料理は楽しいです。たぶん楽しみかたを知らないだけです。

ぜひ、一緒に料理・掃除を楽しみましょう。男性諸君。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?