見出し画像

有休消化中・・・神戸へ

私は今月あたまから有休消化中。

娘が今週の土曜日偶然に学校があったので、振替休日があるとのことで
久々に日曜日に本格中華を食べに神戸へ!!

神戸って大学生時代よく行ったけど、最近は娘が2歳位のときにアンパンマンミュージアムに行ったくらいでご無沙汰でしたが、あの時に比べて彼女も結構歩ける様になったので(笑)、朝から南京町の中華に行ってランチしたりショッピング、シティループバスにのって色々散策したりなどしていたらすでに15時過ぎ。めちゃくちゃ疲れた。

でも、実は今日は本当は日帰り温泉でゆっくり食事して帰ってきたかったのを急遽神戸に変更したため、なんとしても温泉には入りたいよね!ってプラン。
そのため神戸周辺の温泉で調べたところが三宮からも近くていいやん!って思っていたら、なんとそこ日帰りの方はお子様はお断りでしたーーー!!!

ということで
とにかく温泉、おっきいお風呂!!

検索しまくった結果、よく行くスーパー銭湯の水春があったけど
交通の便的に天王寺のスパワールドに行くことにしました。

なので17時半位にスパワールドに付き19時までお風呂に浸かり疲れを取って帰宅。
翌日の今日も娘もお休みなのでゆっくり過ごせました。

ちなみに南京町の中華、行きたかったお店が定休日だったため
娘が適当に選んだお店へ・・・。結果めちゃくちゃ不味かった!!
でもお客様はわりかし入っていて「美味しい!美味しい!」とお酒を飲みながら大きな声で話している声が聞こえたので
”まずいと思っているのは、私だけ?!?!”と何度も娘にも確認。
娘ははじめは「んー美味しいよ。」といってたけど
私といつも行く中華のお店と比べても?!と確認したところ
娘「・・・確かになぁ、味しいひんし、飲茶だけかな美味しいの」
とか言っていたのだけど、あれも冷凍だと思った。
とにかく、「はぁ?!」というようなクオリティーにびっくりして
これならわざわざ神戸までこんで良かったやんと内心思った一日でした。

でも今週は娘と神戸がデートできてたのしかった。

#今週の振り返り

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,085件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?