見出し画像

初のJリーグサッカー観戦

人生初!JリーグのJ1のサッカー観戦してきた。柏レイソルvs湘南ベルマーレ。
J2降格がかかってるせいもあるのか、サポーターの応援が凄まじかった!柏レイソルに関してはホームでの試合だしね。

柏レイソルのマスコットキャラクター、レイ君

レイソル17番のフロート選手!!ダントツでうまかったなぁ。大きくて脚早くて脚長い。いつも比較的に良い位置にいて、パスも良いところに投げる……けど、投げた先にチームメイトがいないこと多数(^◇^;)

vvvフェンロは本田圭佑も一時期在籍していたチームだそうで。うまいワケだぁ。

一瞬雨が降ったんだけど、モンベルのレインダンサー持っていって正解だった◯
結果は引き分けになってしまったけど、ビリビリの臨場感と熱狂、楽しかった!!久しぶりに三三七拍子したよ笑

自分が運動音痴だから、スポーツは観戦も含めて興味なかったんだけど、歳を重ねていくうちに好きになった。だって、あんなに熱狂出来て一生懸命な姿を見る機会、なかなかないもの。10代、20代は自身が熱くなって頑張るような出来事もあったはずが、もうこの歳になると……ね汗
いくつになっても挑戦を忘れずにいたいと思いつつも、守るものが出来たり体力の衰えを感じて厳しいものもあって。

あー、まずはウダウダ言ってないで、体力つけなきゃー!!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?