見出し画像

私の旦那はかまいたちの山内さんに似ている

よくある質問ですが、結婚当初は「旦那さん誰に似てますか」と尋ねられました。私は即答できました、「かまいたちの山内さんです」と。細かく似ているというよりは、雰囲気。全体の雰囲気です。

かまいたちのファンです。笑

夫に似ているということで、山内さんには勝手に親近感を覚えてしまいました。それから、かまいたちのでている番組はほぼ見る。あっという間に、かまいたちのファンに仕上がりました。笑

YouTubeも見ます。テレビも見ます。地方局の番組も見たいので、TVerも見ます。ラジオも聞きます。残すは劇場に行くのみ。←行きたい!

今まではアイドルばかりを推していたのに、お笑い芸人さんに推しがいる。Twitterでも「かまいたち」と検索して、動向をチェックしてしまう。もう、これは好きってことなんだ。笑

夫に似ているということはもちろんですが、かまいたちの山内さんは噛めば噛むほど味が出る・・とっても魅力的な方。。。
話すスピードが心地よいんです。軸がブレないんです。知的なんです。愛妻家なんです。猫好きなんです。おしゃれなんです。そして、やっぱり面白いんです。人柄を知った上で、コントや漫才みると、面白いが増す、、!
この想いがご本人に届いてほしい。笑

誰にでも平等な人=山内さん

山内さんの好きなポイントをあげていると、「面白い」以外は似ている。ただ、山内さんは「お笑い芸人」としての山内さんなのでプライベートの山内さんは分かりません・・が、YouTubeなどで見ている限り、なんとなく似ている。

かまいたちの山内さんは、テレビやYouTubeを見る限り、誰と接しても平等。
態度も平等。大御所であっても、若手アイドルであっても、一緒。
(何度も言いますが、プライベートはわかりません。笑 見える範囲で。)

結婚3年目、夫に対しても尊敬できるところは「誰にでも平等」ということ。ある意味で、淡々としているから、冷たく感じることもあるけど。本人は冷たくしているわけでもなくて、平等に接しているだけ。
その反対で、働いていた時の私は、相手次第で強弱をつけて接してしまうことも、多々ありました。(業務中ですよ。飲み会は皆に平等でした。笑)

やっぱり、最初はそれでもいいかもしれないけど、時間の経過と共に、会社に必要な人間性は「誰に対しても平等」これに尽きる。こういう人が1番信頼できる。

最後に・・

夫に似ているかまいたちの山内さんについて、勝手に書かせてもらいました。ご本人は、47歳で大阪に戻られるとおしゃってましたが、ファンとしては、長く長く活躍をみていたい。

なんとなく40代になった時の夫は山内さんのような感じかなとか想像すると安心しています。(山内さんは、今40歳)

最後の最後まで、勝手なことを書いてます。お許しください、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?