to HERO es

2年。

前回の記事が2年前に書いたものでした。2年も経てば、色んなことがありますよね。

横原悠毅さん、デビューしましたね。気づいたら事務所もグループ名も変わってますよ。

TOBE 所属 IMP.

(今でも口は勝手にいんぱくたーずっていってしまいますが)

行ってきました。東京ドーム。toHEROes。

「ここは水道橋だ!」って叫びながら、自作のうちわを手に道頓堀を歩いてから、早4年。その時のお友達と東京で合流して、緊張する〜とかいいながら東京ドームに向かうのは最高の幸せでした。

せっかくなので、ライブを振り返りつつ、この4,5年を振り返ってみようかな、なんて思って、久しぶりにnoteを開いてみるなどしました。古参ぶるなというコメントは受け付けません。そもそも、無所時代はほとんどオタクしていないので自分が古参と思っていない。というか、私自身同じ時期にファンになった子達と繋がっていることが多いしそれが居心地いいんだし、見たくないものは見なければいいし、自己防衛は自分でしたらいいと思うんです。

などと、ちょっと強めのことを言いましたが、私はそもそもオタクって生き物が満遍なく好きだし、どんな風だとしてもみんながIMPとそれぞれのメンバーのことが大好きなのに変わりないことも知っているし、それぞれの愛の形があって、それぞれの思い出があって、いい悪いも勝ち負けも無くみんな素敵だよね。ということで、振り返ります。(前置きが長いんだ)

ああ、本当に良かったな。と思う瞬間が沢山あった東京ドームでした。退所報道からここまで、デビューはしたし、DUNKにもちゃっかり行っていたし、IMP.になってからの期間は華々しいニュースはたくさんあったので、このタイミングなのか?というのもあるんだけれど、間違いなくこの東京ドーム4日間が、新たなスタートっていう節目のイベントだったと私は思います。

この期間、私は不思議と不安はあまり無かったです。私の中では、退所から今までの流れは、すべて横原くんが、あの7人が考えて考えて考えに考え尽くして、脳みそがカラカラになっちゃうくらい考えて出した答えだと思ってたし、絶対にファンに"最高"を届けるための行動だってことに疑いは1ミリもなかったです。当時、みんなが不安がっている様子をSNSで見ながら、「いなくなるわけないだろう。メンバーの顔見てりゃわかるだろ。フンッ。」と鼻で笑っていたくらいには確信がありました。それが、今回のドームでは、彼らが最高のエンターテイメントを提供しようとしている完璧で究極のアイドルであるってことは、もう当たり前すぎて誰も何も疑っていなくて、そのことを思い返す暇もないくらい完璧なステージでしたね。本当に良かった。

私が横原担になった当初に出会った基担と、久しぶりに色々話しながら考えていたんだけれど、私たちが彼らに出会った2019年→2020年は本当に激動の年だったと思います。ツアバ回って、エビ座があって、さらにツアバが決まって、クリエ単独が決まって、、、その中で、コロナが蔓延して、自分たちの単独も、何もかもなくなって、それでも彼らは、誰よりも早く自らリモートでグループ動画を毎日配信して、直談判して、その他多分忘れてしまったこととか、私たちが知らないところでいろんな手を使って(言い方)7人ってチャンスを掴みに行ってましたよね。それってマジで簡単にできることじゃないと思っているんです。なんでかって、2019年といえばよこもと世代の私たちにとっては新卒1年目の年であって、無所でいる彼らにとっても気が引き締まる年だったのかなあなんて勝手に思ったりしなかったりする。でかい事務所で、年齢も年齢で、ちょうど定年制の話も出てきた頃(確か)、周りの同世代の無所たちもみんなキャリアを真剣に考えていた頃だと思います。その中でもコロナ、エンタメ業界全体が揺らいでいた中で、諦めてもおかしくないし、他の道を考えてもおかしくない時でした。結果的にラッキーだったって言ってしまえばそれまでだけど、7人に与えられたチャンスを棒に振ることだってできたわけで、間違いなく彼らが自ら訪れたチャンスを掴み取ったって私は思っています。

横原くんの性格も相まって、私には1ミリの不安もなかったし、ドームでやっぱりそうだったなって改めて確信しました。(DUNKはどちらかというと、エンタメ業界、日本のボーイズグループはついにここまできたんだ、、の感動の方が大きかった。)

ここまで書いて、終着点がわからなくなってきました。。。

traineeとか、ウィンクファーストとか、古き良き、じゃ◯ーずをたくさん感じたり、一緒に入ったキスマイさんのオタクが「北山が水を得た魚のようや〜!めちゃくちゃ楽しいんやろうな〜」って言っているのを聞いてほっこりしたり、Number_iの登場だけ歓声が10倍くらいの大きさだったり、GOATで地震が起きたり、、、ほんと言いたいことはたくさんあるんだけれど、ここまで真面目に語りすぎて、自分でもよくわからなくなってきました。。。

兎にも角にも😗

なんだかわかりませんが、モチベが上がってフェスもチケとって、有明もあるので、こっから久しぶりに本格的にちゃんとオタク生活が始まるんやなあ、などとしみじみ思ったり。

「それなのに〜どうしてだろ〜きみがいいのは〜」

とよく脳内に流れてきます。

私は二次元も、女性アイドルもオタクをしているし、いろんなものに魅力を感じて結構キョロキョロとしてしまうのですが、結局ここに戻ってくるんですよね。横原くん。君は実家ですか。

と思ってるのも束の間😗

皆さんと現場でお会いしたいです。楽しみにしております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?