自分を変えるノート術 実践してみたら…

こちらの本を要約すると、最初は30分だけでいいから、ノートとペンを持ってカフェに行き、事前に決めたテーマで思いついたことをどんどんノートに書くというもの。

最初、試しに職場の休憩中にやってみたんですが10分しか持たず、カフェで30分持つか不安でした。

実際にカフェに行って、30分間はスマホを触らずノートに集中したんですが、意外とスラスラ書けて30分持ちました。

書くといっても文章ではなく、箇条書きでいいし、結論を出すのが目的ではなく、頭の中を整理するために思いついたことを書くことがメインなので、私には合っていました。

試してみたら意外と楽しいし、カフェのザワザワした感じが逆に落ち着いて、ノートに集中出来ました。

テーマはカフェに行って決めるんじゃなく、行く前に決めてた方がすぐ取り組めるので、事前に考えていた方がいいです。

しかもそのノートは読み返すこともないし、人に見せるわけでもないので、綺麗に書く必要もないんです。

ストレス発散になるし、頭がスッキリするのでオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?