見出し画像

#25 光彩 *imaginationアロマ*

光彩 ブレンド
・ベルガモット
・ローズマリー
・イランイラン
・フランキンセンス

ずっとずっと読みたかった本があって
本屋を何件も探し、
ネットや古本屋など散々当たっても出会えず‥
忘れかけていた頃に、
お気に入りの本屋さんから入荷の連絡があった。
この本は現在再販未定で ほぼ絶版状態とのこと。
そんな中、取引先に掛け合い見つけ出して取り寄せてくれて。
とてもありがたく、嬉しかった。

「思ったことが叶う」というラッキーな現象は、
思うときにはフットワーク軽くふわりと動き

叶うものだと信じて

手放しに待つ
に尽きる、いたってシンプルな構図なんだと思う。
動くことも信じることも待つことも、
期待が強すぎたり欲にまみれすぎたり何かをねじ曲げたりせず、
謙虚な想いというのは絶対で‥
うまく言えないけど
“よい塩梅の心持ち”というのが
最近なんとなく少しわかってきたかも。

私たちが設けてる限界やルールや枠は、
多分 勝手な思い込みや単なる植え付けで
本来はそこを自由に超えていけるものなのだと思う。

*

これが例の本。大切すぎて読み進められない。。

画像1

*

今日のアロマは
光彩をイメージした希望に満ち溢れたブレンド。
きらきらした優しくエレガントな香り。

光彩の美しさ儚さに心を留める感謝と遊び心をもたらしてくれます。



少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/