見出し画像

#192 枯野 *imaginationアロマ*

枯野ブレンド
・グレープフルーツ
・ジュニパー
・シダーウッド
・ベチバー

昨日はわたしが気付いてなかっただけで、みぞれどころか初雪が降ったらしい。
見逃した‥と思っていたら 今日も時々チラチラと白いのが舞っている。
車を走らせながらテンション上がった♪

雪国の土地のひとたちはただただ困っているのかもしれないけど、雪に馴染みのないわたしにとっては毎度嬉しくなるもの。

今年も秋から冬への移り変わりが急激だったなぁ。
このところお山を歩いていて気付いたのだけど、
木々の葉っぱはほとんど枯れ果てて落ちていて、なんだか淋しい感じになっていた。
でも 枯れ葉をパリパリと踏みしめて歩くのは好き。

毎年こうやって季節を1周していくのを、ちゃんと感じて追いかけていたい。
特に、日本には四季という素晴らしいアートがあるのだから、いつでもそれを存分に味わって愛でていたいなぁと思う。

今日のアロマは
冬の寒々しく淋しげな枯野をイメージしたブレンド。
朽ちた草花の乾いたような、どこか懐かしくいとおしい香り。

心を穏やかに落ち着かせ、芽吹きのときまで静かに力を蓄えてくれます。

* imagination aromaを何種類か少しずつ楽しみたいという方のために、1ml×3本set作りました。
お好きな3種類を選んでいただけます◎


*世界にたったひとつのあなただけの香り。
“心地よい生き方”に無頓着にならずにいられるお守りみたいなアロマです。

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/