見出し画像

#96 敬愛 *imaginationアロマ*

敬愛ブレンド
・ベルガモット
・ラベンダー
・フランキンセンス
・イランイラン

わたしは
家族、友人、恋人、仕事仲間、隣人を、、つまり人類を敬愛している。

わたしの人生で出会う生身の人間たちは
皆、本当に素晴らしく温かくて優しくて、才能に溢れているしいくらだって一緒に笑っていたいひとたちばかりだ。

また、最近
「+kaori」のセッションでお会いする方々。

深くお話するのは初めての方ばかりだけど
話してみて感じるのは、
みんな誰もがめちゃくちゃ人間くさいということ。
泥臭いほどに人間!
わたしが思っていた以上に
人はそれぞれに深く思い悩み、
傷付いたり 傷付けたり
後悔したり 学んだり、
もやもやしたり びくびくしたり
上がったり下がったりしながら、
それぞれのドラマを懸命に生きている。

潔くきらきら生きているように見えるひとたちも、
人知れず抱える闇と向き合ったり
重い扉を突破して、
より心地よい生き方を模索していたりする。
わたしはその話を聞きながら
どっぷり感情移入してしまう。
そして、なんて美しいんだ‥と感動する。

きっと人類みんな同じで、
みんなみんな
それぞれのドラマの主役を全うしているんだ、
と想像力を持って見てみると
誰に対しても何に対しても憎しみなんて沸かないし、すべてのひとがいとおしい。


*

今日のアロマは
万物への敬愛を込めたブレンド。
神聖で眩しくてドラマチックな香り。

すべてを肯定する軽やかさをもたらし、尊い気持ちを思い出させてくれます。



少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/