見出し画像

山を纏う 「×kaori 香りの定期便」#3

5月に九州旅行に行きました。
大学からの十数年間を熊本で過ごした夫が友人の結婚式で熊本へ行くというので、後から合流して4日間熊本~大分の旅を楽しみました。
ふたりとも山登りが大好きなので、もちろん登山計画も組み込み。
久住山には登ったことがあるけど、今回はくじゅう連山の中でも初の大船山へ。しかも念願のテン泊!
1日め、長者原から出発して坊ガツルまで。

長者原の濃い緑と解放感
道中の木漏れ日がきもちいい
雨ヶ池
湿原特有のこの開けた景色が好き
坊ガツル 到着
山々に囲まれた広大な地にカラフルなテントがぽつぽつと…
信じられないくらい美しかった
この感動、一生忘れない
”2時間歩いたひとしか入ることが出来ない温泉”
という意地悪なキャッチコピーの法華院温泉 笑


温泉で汗と1日目の疲れを流し、簡易で作った晩御飯を食べたら我が家(テント)で就寝。
曇り空で、楽しみにしていた星が見られなかったのだけが残念でした。
虫と鳥の音と、まわりのテントのひとたちの語る声がBGM。
なんとも言えない幸福感のなか眠りに落ちました。
2日めはここからさらに登って、大船山山頂を目指します。

可愛い植物にたくさん出会った
ミヤマキリシマ×大船山
テンションがどんどん上がる
トトロみたいな道を進み…
登頂!
達成感と360度大自然の景色で気分爽快

怪しかった天気予報を覆し、頂上に着く頃にはちょうどガスも抜けて最高の景色に出会うことができました。
下りは、2日登ってきた道程を一気に歩くのでそれなりの距離があったけど楽しくて嬉しくて、ずっとるんるんで歩けた。

テントや食料など大量の荷物を軽々と背負ってガシガシとご機嫌に歩く夫。
たくましい大自然にも夫にも、感謝が溢れました。

いつも ありがとう

山だけでなく、九州ならではの絶景と温泉、美味しい食べ物。
存分に満喫し最高の旅となりました。
毎年恒例の結婚記念日旅行にするのもアリだね。


ちなみに…
香りの定期便は、第3弾を受付中。
「山の日」も近いので、今回は愛するお山をお題にしました。

#3 「山を纏う」
山歩きを通して感じられる、
自然の色彩や匂い、風、音、光や感触。
そんな喜びに満ちた体感を8種の精油をブレンドして表現しました。
清々しくてアーシーで どこか懐かしく感じるような心安らぐ香りです。
虫が嫌う精油も配合しているため
手ぬぐい等に付けて山歩きや外遊びにも活用していただきたいです。

一緒にお届けする作品は、
纏さんの草木染めしたファブリックが施されたオーナメントベル。
ドアベルや風鈴として吊り下げたり、
もちろん山歩きや野鳥観察のときにザックに付けても◎。
たたき染めで葉脈を映し出した巾着は、
アロマオイルを入れておまもりのように持ち歩いたりするのもおすすめ。

#3 「山を纏う」定期便のセット内容
・アロマオイル 3ml 
・ロールオンアロマのキット(ホホバオイルをベースにした お肌に付けられるアロマ)
・纏さんの草木染めしたファブリックが施されたオーナメントベル
※単品にはロールオンアロマキットが付きません。


大好きなお山への敬意と感謝を込めた作品たち。
どちらも山を存分に感じられるアイテムとなっております。

※全6回は固定となりますが、お申込のタイミングによって発送する商品の順序が異なるのでご注意ください。詳細は上記リンクを参照。


定期便でなく#3のみ単品もあります。
        ↓↓↓

※単品にはロールオンアロマキットが付きませんのでご注意ください。

少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/