見出し画像

実は頑張りすぎてた?

最近、A型作業所での作業時間を
5時間に増やしてもらいました🎉

…おめでたいはずなのですが、
微妙に体調が崩れ始めているようです。


今日、スタッフさんに呼ばれた私。
5時間にした感想かな?と思いつつ
面談室へ。

「いやーこの前〇〇さん(別の相談所の人)と話してて、心音さんが無理してないかなーって。」
「デザイン業務で使うソフトを、家でも使ったりしてるみたいだし。」
「休憩中も作業しちゃってるらしいし。」

私はそれを聞いて
「えーこのくらい大丈夫だけどな…」
「今、絵を描く業務だし、楽しいし疲れてなんてないけど…」
と思いつつ、話を聞いていました。

でも、客観的な話を聞いて
終わった後も頭の片隅で考えていて
(…疲れてるかも)
と、ようやくわかったような感じです笑


最近…というか相談所の人とかと
話し始めて、交流をしていて思うのですが
みんな私より私の疲れを知っているようです笑

なんか…大丈夫だ!って思っちゃうんですよね。
私はできる、やれるって。
でもその頃には行きすぎてる。
んで、疲れて燃え尽きるように倒れ込む。


自分が頑張りたいこと
守りたいことがいくつかあって
頑張るときもそれを維持しすぎて
全部回せなくなって、だめになるのかな?

…なんか分かるようで分からない。
自分が疲れてるかの発見方法が。
自分でわかるようになりたいのですが…

これが分からない限り
頑張る→疲れに気づかない→倒れる
のルーティーンから抜けられない感じもする。




でも、明日もあるし(明日は4時間)
今日はとりあえず寝る!
不安要素が一個(パニック発作起こす系の)
あるけど、頓服を使うなら使っちゃって。

…ここも耐えすぎちゃうんですよね。
頓服を使いたくなくて。
(パニックを認めたくない)
でも、今日は耐えないぞ、うん。


落ち着いた夜にします。
明日乗り切れば日曜は休みだ〜。

ではでは皆様良い夜を。
ばいばい!