見出し画像

自己紹介と近況

心音(こころね)といいます。

現在、A型作業所に通ってる20代です。
診断名は双極性障害とASDとパニック障害。

最近、気分の波がまあまあ落ち着いて
「これならnote始めちゃってもやめないかも…?」
なんて淡い期待を持ちつつ投稿します🍀



趣味は、絵を描くことと写真を撮ること。
アナログもデジタルも色々楽しく描いています。
年始に思い切って液タブを買ったら、
人生が楽しくなりました(大袈裟)

写真は主に花を撮っていますが
スナップもたまにします。
最近マクロレンズを買ってからというもの
ちょっと冷めてた写真欲が再燃中です。

接写じゃないけどかわいいので…
(レンズはマクロレンズでした)


…自己紹介は大体こんなもので。
ここからは近況など。
(主にメンタル系ですが…)



まず、最後の呟きから私はバイトを変えたり
無職中にうつを悪化させたり。

精神科通院を一度辞めたものの生理不順から
婦人科の先生に受診を勧められて…
精神科にもう一度通院し始めて。

A型作業所に入るまで、
仕組みが分からなかったり精神が不安定で、
支援者さんにたくさん助けて貰ったり。

事務志望で入ったA型作業所では
本当に様々な経験をしつつ、なんだかんだデザイン業務が1番楽しかったり。

私的にはいろいろあったなー!の期間でした。



考え方もちょっと変わって、以前は
「普通の働き方をしなきゃ」
「怖がるなんてだめ、昔とは違うんだから早く変わらなきゃ」
と今考えると謎に急いでいました。
ですが今は、
「まあ、いつか大丈夫になるから、今は今の暮らしをしよう」
と考え方が少し変わってきたかな、と思います。
考え方を一歩ずつ緩めていきたいですね🌱



さて、これから何を投稿するのか…?
という感じですが、全く決まってませんが
日記や近況を上げると思います。
もしかしたら呟きかも?

でも何か発信する、話すことが
心の安定につながることが、支援者さんとの
会話などでわかってきました。
なので、なんか話したいなと思ったら来ます笑
 


今回はここまでにします。
ばいばい!

この記事が参加している募集