見出し画像

【育児トラブル】3.おしっこ飛ばし問題

特に男の子に多いようですが、

おむつ替えの時に

おしっこを飛ばされることがあります。

息子の場合は産まれてすぐから

生後2ヶ月まで続きました。

友人から、事前に聞いてはいたのですが、

あまりの頻度にビックリしました。。


はじめは、「ぎゃあー!」となるのですが、

だんだんと放尿されることに慣れていき、

最終的には「おしっこくらい平気!」

となりました。笑

全く参考になりませんが、

どうしようもない時は両手を被せました。笑


従姉妹の子(男の子)の場合は、

おしっこキャップなるものを被せていたそうです。

おしっこブロックで検索しても出てきます。

画像1


女の子でも時々飛ばす子がいるみたいです。

姪っ子がそうでした。笑

頻度が少なかったので特に対処はせず、

おむつ替えのときはギリギリまで

おむつを被せておく程度の対処でした。


いい対処方法があればぜひ教えてください!笑

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?