見出し画像

不育症の検査を受けました

実は6月に不育症の検査を受けました。

3度の流産経験があるので、

何かしら引っかかるはず、

とお医者さんにも言われていました。


検査は採血のみで、染色体検査は高額だし

1人産んでいることもありしませんでした。

血液は5本くらいとられました。
(全然平気なタイプ)


結果は…

特に異常なし。


・・・え?となりました。

でも、もともとプロラクチンの値が高めなのと、

妊娠時のホルモンの数値が分からないので

妊娠初期のホルモンが不足しているのかも

という結果になりました。


検査後、何度か通院しましたが

コロナのワクチン接種も受けておらず

息子の入院や私のパニック障害の悪化など

いろいろとありまして

4ヶ月ほど不妊治療をお休みしていました。


先日ワクチン接種を済ませたのを機に

また不妊治療を再開しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?