見出し画像

家族の理解を得るのも難しい

日によって、時間によって、

生理前やホルモンバランスによって、

気候によって、、、

いろいろな事柄が体調に関与していて、

調子がいい日もあれば悪い日もある。


言わない私が悪いんだけど、

「自分は当たり前にできるから、大丈夫だろう」

そう夫に思われて、

家事や育児を任されることが最近増えています。


昨日ついに不満が爆発して、

「あなたには簡単に思えることも

わたしには難しい。

これ以上がんばれない!」


そう言って泣いてしまいました。


家族であっても他人なんやから

言わな分からんのは分かってるけど、

ついつい頑張りすぎてしまうわたしの性格も

少しは理解してほしい、、、


もうすぐ始まる長い長い夏休み。

息子とうまく過ごせるのか不安になって

昨晩はほぼ眠れなかった、、、、


来週の受診時に、主治医に相談しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?