なんだか急に

意識してる訳じゃなかったけど、
最近おめでたな話をよく聞いたり、
目にする機会が多い。
周りに妊婦さんも沢山いる。

それはそれは凄くめでたいことで、
仲の良い友達からの報告はほんと嬉しくって
抱っこするのが楽しみだ。

その反面、
自分は子ども産むのかな?とか、
それ以前に結婚するのかな?とか、、

いずれは私も結婚して出産して、、
とは思ってたけど、
リアルな感覚はなく30代半ばまできた。


けど今から結婚したとしても子どもを持てるのか?
とかゆう女子特有の話が急にリアルに感じてきた。

身近ではないが
メディアでは同世代の人たちが
「卵子を凍結しました」みたいな話も耳にすることもあったり。。

もちろん結婚しなくても、
子どもがいなくても幸せな人生はあると思う。

けど、
「結婚しなくても幸せになれる時代に、
私はあなたと結婚したいのです。」
というゼクシィのフレーズがすごく染るし、
そういう幸せを味わいたいと思うのです。

お母さんにも孫の顔は見せてあげたい。

今も幸せ。
けど女のコに産まれてきたんだから
そーゆう幸せ早く味わおうよ自分。

そんなことを急に真剣に思った
2021年の春です。


#結婚 #出産#アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?