幸せになるためのダイエット法

始めましてTeliです。

今後、いろいろなことを書きたくなった時にマイペースに書いていこうと思います。

さて、記念すべき1回目はダイエットについて。

長くなるので何回かに分けてお話ししますね笑

このことは何年も前から、一人でも多くの悩める人にシェアしたいなと思っていました。ダイエットをして私の生き方が良い方向に大きく変わったから。

ぶっちゃけ私は7キロしか痩せてないし、そこまで到達するのに1年もかかりました。

でも、

7キロで見た目はかなり変わります。服のサイズも。

毎年「今年は痩せよう」といい続けて、結局今年も何も変わらない。

どうせ今年も痩せられないなら、来年の自分のために

今から!

1年かけて、確実に、楽してダイエットを始めてみればいいんじゃないかと思うんです。その方がリバウンドもしずらいですしね笑


※理解しておくべきこと

同じ身長で体重が50キロの女の子と70キロの女の子がいたとします。

50キロの女の子は周りから見ても痩せているのに、自分を太っていると思い込み、痩せることに常に頭を支配されている。

一方で、70キロの女の子は自分を素敵だと思い、愛して、周りの目なんて気にせずに好きな服を毎日着る。

どちらの女の子が幸せに見えますか?

少しでも痩せている方が幸せだから50キロの方が幸せだと思う人もきっとたくさんいると思います。

でも、精神的に余裕があって、幸せなのは70キロの女の子なのではないかと私は思います。

私が大好きな、わたな〇なお〇さん。決してスレンダーではないけれど、今の自分を愛して自信を持つことで、あそこまで美しく輝けるんです。

今から私がお話しするダイエット方法は、決して華奢な体を手に入れるためのものではありません。

痩せた後も体系維持のことや、下手したらもっと痩せなきゃなんて思ってしまってキリがない人はたくさんいます。こんなのは幸せじゃないですよね笑

確実に痩せつつ、自分を好きになって、精神的にも健康になる方法

をお話ししていきます。


①自分を美しいと思い込む

私がダイエットに成功した一番の要因かもしれません。

非科学的な話になってしまいますが、言霊や思考が現実化するということを私はダイエットを通じて身に染みて感じました。

心の底からこれができたときから、みるみる体重が減っていった!(なぜなのか説明することは難しいけれど笑)

でも、こんなことを思うのはとっても難しいことですよね。 だってそもそも自分が醜く見えてダイエットをはじめているんだから笑

それでいいんです。当たり前です。

まずは、自分の好きなパーツを一つ見つけましょう。

なんでもいいんです。鎖骨でも、くるぶしでも、手でも、顔でも、とにかく何でもいい!

どんなにあなたが太っていても絶対に自分を好きになれるパーツが1つや2つくらいはあるはずです。人から見えないパーツでもいい!

そのパーツが、今後あなたが痩せていく中で効果を実感できるパーツになります。

どういうことか?

痩せていくことで、あなたの好きなパーツがもっときれいになっていく。そして、もっともっとあなたはそのパーツを好きになっていく。

気づいたら、「あれ、ここもこんなに痩せてたわ。」

そしてもう一つ好きなパーツが増える。

こんな風にどんどん自分を好きだと、美しいと思えるようになっていければいいと思います。

全身を見るのではなく、好きなパーツをよりきれいにしようと意識する

自然と全身が痩せていることに気づける日が来ると思います!


長くなって疲れてきたので、次回へ続く・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?