023 迷いはあるけど

珍しくかました固有名詞をあげるという個人的ウルトラ恐怖ムーヴを掻き消してくれ280円



歌えない歌を歌うのが好き  さいきん  たのしい


音程はきっと合っていないし  魅了するような癖もないけれど  それでもいいと思うようになったなあ

たった一人からの「音痴だね」で人並みに好きだった音楽が恐怖になってから約十年  「音楽が好き」と言えないのは  言わないのは  意地のようなものだ

経緯を話したら「音楽ってすごいね」と言われたとき  脊髄反射のように出た適当な相槌を追いかけるように思ったこと  それだけが今も残っている
音楽がすごいんじゃないよ  その人がすごいんだよ

好きだと感じたもののかたちが偶々音楽であっただけ  音楽が好きなのではなく好いたものの呼称が音楽といったというだけ 
好きだと感じたものをつくっているのが偶々その人であっただけ  その人だから好きなのではなく好かされた仕草の淵源がその人にあったというだけ
めんどくさいなあ  そういうところ  すきだよ


同じ声を出せはしないけれど  発音や発声を真似ようとするの  呼吸とか  語尾とか  たのしいんよなあ

ある日突然できるようになっていて 自分でびっくりしたり ご機嫌になったり している  本当にできてはいないかもしれないけれど  どうなんだろうな  骨伝導とかあるからわからんよな  まあいっか  たのしいからいいや

ここから先は

3,153字

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?