見出し画像

【説教】【自分語り】なぜワイはときどきメンタルの調子が悪くても人生を戦えるのか。

メンタルが良かろうと悪かろうとやることは同じだから。

0を100にする方法と-10000を-9900にする方法はほぼ同じで、やるべきことをやるだけ。ためしに今やるべきことを書き出してみれば、「これ、メンタルいかんによらずやるべきことだな」ってわかると思う。

もちろん、つらいときに効率が悪くなる分とか、休憩が必要な分はあるけれど、それを加味しても最善手はめちゃめちゃ変わるわけじゃない。

それをやればいい。やるべきことに迷うことはない。体をついていかせることがちょっと大変なだけ。

調子悪いからって何もしなければ時間という資産を失ってさらに状況は悪化する。

そう思うと、なんだかんだちゃんとこなすべきことがこなせる。

それが、その辺のナヨナヨしたメンヘラとワイの違いやね。たまに、バカにされたり上から目線で説教されるけどそんな筋合いはない。ワイはメンタルしんどいときも、しんどくないときの自分が取る行動とほぼ同じことをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?