見出し画像

今日から始めるダイエット日記

ちょっと前のバタバタ日記書き終えていないんですが、先にご報告として
夏に結婚式をあげることになりました!(ワァー!)

結婚式に至るまでも色々あったのでまた日記に書ければと思いますが、式をするにあたりまずいことがあります。ええそうです。わたしデブなんですよ。

***

万年ダイエッターのわたし

生まれた時からず〜〜〜〜っとぽっちゃり体型のわたしです。
ダイエットをするもののなかなかその体型で定着が難しく、元に戻るをずっと繰り返しています。
まあいいかの精神でずっと過ごしてきましたが今回ばかりは流石にみっともない姿で居たく無いと本気で思いました。

そもそも旦那が細くて何をどんだけ食べても太らない体質で。身長172cmに対して体重45kgというアホみたいな体型をしています。
45kgて。そんなことある?

初めて体重を知った時もダイエット中ではあったんですけど、わたしは45kgまで痩せることは出来ないと諦めてしまいました。
無理じゃんそんなの。わたしの身長でもモデル体型の判定もらうわ。

生まれた時からぽっちゃりで、運動も苦手な私。
ジムに通っていたこともありますが、真剣にやってるけど体重は一切減らなかったです。
筋肉増えてた…のかもしれませんがすごい痩せた!ってほど自分には実感なかったです。
人から「痩せましたね!」って言ってもらえることもありましたが、わたしは自分から「ダイエットしてます!」「頑張ってます!」アピールをするタイプなのでそれかもしれません。真相は闇の中へ。

***

みっともない姿は晒せない

そんな感じでダイエットをやる気失せてしまい旦那と付き合った当初より2kg増えています。
旦那に合わせてお酒も少し飲むようになったし、旦那は太らないが故に深夜に唐揚げマヨネーズなどという暴挙を行います。ヤバスギィ!

そんな彼が結婚式を挙げたい!と言っているのです。
そうです。私の希望じゃ無いんですよ。
彼はすごい優しく、素敵な人なので、そんな彼の横に堂々と立っていたいんですね。
そのためにはまあ…ダイエットかな…って思って…。

元々ずっと痩せたいという気持ちがあるタイプなので、今回は本気でダイエットをしていきたいと思います!!!
よかったら応援してください。

母も式に来てくれそうなので(体調と相談)(本当に来れるかはわからない)けど、母と写真を取れる機会も減っているので見返した時に良かったなって思える姿でいたいなって思いました。

母も病気で体重34kgくらいしか無いので、わたしが太っていると余計に細さ目立っちゃいそうだからそこもね…目立たせたく無いじゃんね…。

***

ちょっと安易ではあるかもしれないんですが、頑張って式まで痩せようと思います!
とりあえず6月末まで-5kgを目標に頑張っていきたいです!
痩せたらもっと自信もつくかもしれないしね!頑張ってこ!

***

やることリスト

【食事関連】
・良く噛んで食べる

 → 1回1回お箸を置いてゆっくり食べること
きのこ類を良く食べる
・朝、白湯を飲む

【運動関連】
・毎日少しでもいいからストレッチや運動を取り入れる
 →youtubeで検索して実践する

【生活関連】
・湯船に浸かる
・睡眠を大切にする

ほんとにちょっとしたことなんですけど、上記を気をつけながら生活をしたいと思います。

まず、わたし冷え性なので体質の改善が必要かな〜と思っています。
これは湯船や運動で解決していきたいともいます。

また、食事関連は毎日あすけんをつけているのですが「脂質オーバー」が凄いんですよ…カロリーは収まってるけど、脂質がちょうどいい日なんて見たことない!
なので脂質についてお勉強していきたいと思います。

あとは旦那に合わせすぎない。ですかね。
食べるものも脂っこいものが好きだったり、寝る時間が遅かったりするんですが合わせていくとわたしだけ太るんですよ…。なんで…。悲しい…。
なので心を鬼にして、生活をあまり合わせすぎないように頑張っていきたいと思います。

こんな感じで緩やかではあるんですが、頑張ってダイエットをしていきたいと思います!
頑張るぞ!えいえいおー!誘惑に負けるな〜!

***

現状として

身長:158cm
体重:55.1kg
体脂肪率:--

目標 6/30までに
体重:50kg

美容体型になってみたい〜〜〜!

画像:ダイエットカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?