見出し画像

人生変えたいなら自分を救え

ダチョウは脳みそが目玉より小さいって知ってました?私みたいですね!
初めましての人は初めまして、カヲルと申します。

あなたの生きてく上で大事なものって何ですか?世の中いろんな考えを持ってる人がいますよね。安定が大事な人、冒険が大事な人、仕事が大事な人・・・100人いたら100人の考えがあって、時には思考が合わなくて衝突してしまうこともあると思います。

ちなみに私はお金が大事です!大抵のことはお金で殴れば解決すると思ってるんで(話がきたねえな)。


今回は"自分を救う方法"について書いていきたいと思います!れつごー


パチパチパチパチ〜





①自分と思考が違う人と衝突しない方法


まずこれ!めっちゃ大事。だってめんどくさいやん

それはね・・・「あ、こういう考え方をする人も居るんだなあ」と受け入れてみることです。すごく簡単!ふーん、そうなんだぁ、くらいでいいっす。いちいち否定してたら疲れることないですか?大人になりましょう!自分の考えを「こうあるべきだ」と押し付けて強要するのは大変よろしくない。もうそんなんは自分の思い通りにならなくてギャーギャー泣いてる幼稚園児と同レベですからね。相手は自分のクローンではないので・・・・・ようするに、私のことも叩かないでくださいってことです(ここが一番重要)




②私が銘肝していること


次!自分を救うために知っておいてほしいことです。

まずはあなたに2つ質問です↓↓↓


Q1.知人が働いている会社が人材不足に陥ってしまい、
   心身ともに疲弊していることを知りました。
   あなたはどうしますか?


①とりあえず話を聞いてあげて慰める

②解決方法を探してみる

③自分もそこで働いてあげる
Q2.あなたは知人にお金がなくて生活が苦しいことを打ち明けられ、
  「絶対返すから50万程度貸してほしい」と頼まれました。
   彼には多額の借金もあります。あなたはどうしますか?


①金の切れ目は縁の切れ目。縁を切る

②貸すつもりはないが相談には乗ってあげる

③お金を貸す


あなたは何番を選びましたか?例外の人もいると思うけど、大概の人が①、もしくは②を選ぶと思います。まあそういうことにしとこ!


ね、そんなもんだよね。例えば自分が今の職を捨てて手伝ってあげるとか、お金を貸してあげるとか借金を肩代わりしてあげるとか、そんなことするわけないよね。だって腐っても他人だから。自分の人生かかってるしな。(居たとしたら仏かなんかの生まれ変わりか、頭おかしい人です)


つまりですね


「自分を救ってあげられるのは自分だけ」ってことです。私はうんこみたいな家庭の元に生まれ、うんこみたいな学生生活を送り、そしてうんこみたいな会社に就職してこき使われながら、トイレットペーパーよりうっす〜〜い給料をもらい今日まで生きてきたんで、それを痛いくらい理解してきました(つもりです)。


漫画や映画みたいに待ってたらヒーローが救いに来てくれるわけないやん。なぜならここはしっかり現実なので。何か危機に面したとき、それができない人は潰れて死にます。最近も侮辱の賞状で炎上してましたが、ブラック企業に限界まで心身を捧げて、最終的には自ら命を絶ってしまう人とかがいい例ですね。あなたの人生はあなただけのものです。あなたを守れるのはあなただけ。


最終的に考え、決め、行動するのは常に自分自身なのよね~。

世知辛え〜。




③自分を救う方法


最後に上記を踏まえて、自分を救ってあげられる方法を教えます。


それはね〜〜・・・・・行動することです!!!!

ドヤ〜



何当たり前のこと言ってんの?って思うかもなんですけど、意外とこれができてない人が多いです。私もそんなにできてない(できてないのかよ)。例えば転職したかったとして、本当に転職したい人なら転職サイト見たり、資格が必要なら資格とったり、今後の計画を立てたり、実際に行動に移すはずですよね。やめたいやめたい言ってるだけの人って9割やめない。とにかく本気でどうにかしたいと思っているなら何事も行動です!!動かなきゃ始まらないんで。大丈夫、人ってしぶといんで大体どうにかなります。「自分の本当にやりたいことをしなさい。何をしたって他人は文句を言うのだから」ってなんか有名な人も言ってたし!あっでも人に迷惑をかけるのはだめですよ





とはいえ、いきなり人生変えたいならはよ行動しろ!ていわれても困っちゃうよね〜。特に一番気にしないといけないのが金銭面です。正直な話、動かなきゃ始まらないとはいえお金がなきゃ何もできません。何をするにも大抵お金の問題があとをついてきます。行動しはじめたのはいいけど貯蓄も何もない、職も決まらないとかなったら完全に詰んじゃう。そんなあなたにぴったり!手っ取り早く行動資金を貯めれるものがあります!じゃーん




来るぞ……………………






GOLDJOKERです。(突然溢れ出るステマ感)


なんかいきなりマーケティングみたいになってきたな!はい、認めます!すいません!でもこれがあれば何でもできます!(何でもは言い過ぎかもしれん)

でもこのnoteにも今回のnoteにも、嘘は書いてません。あるのは私の本音だけです。いいものは広めたいじゃん。徳積めばなんかいいことありそうだしね!きっと役に立つと思います。よかったら読んでねーん



それではまたなんか思いついたら書こうと思います!文ぐちゃぐちゃでごめん!じゃね〜(いきなり終わるな)



またね〜


おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?