見出し画像

初めての傘

1歳のおまめさん、初めて傘をさしてあげて家の前をうろうろしたけど、柄のところを掴みたがるだけであまり関心ない様子。

ポツポツしてるよー!っていうのをみて欲しかったんだけどなあ。

雨が降ってる時、ベランダの戸を開けて「雨すごいねー」って声かけるけど、出て行こうとする。びしょ濡れになりますよ?

もう少ししたらかっぱ着て水溜りバシャバシャしたがるようになるのかなと思うと楽しみと同時に大変だなあと思う。

雨上がり外歩きしたら水溜りに手でバシャバシャいってた。まだ転ぶことも多いから乾いてない砂のところでドロドロにしたり。やんちゃ盛りでかわいい。

##雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,008件

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?