見出し画像

今日の朝、夢を見た記憶はあるけど、どんな夢だったか覚えてない。
ちょっとショッキングだったような・・・。
まぁいいや、明日はどんな夢見れるかな。

今日はすごく小説が読みたい気分。
図書館へ行こうと思う。
1500円は今の状況じゃ出せない。
働かないと。
でもお金を使うことを惜しまなければ、きちんと東京観光したい。
美味しいもの食べたい。
健康、美容にもお金をかけたい。
乾燥機付きのドラム式洗濯機欲しい。
部屋をオシャレにしたい。
というより新しめの綺麗なマンションに引っ越したい。
そのためには収入が必要。
エンジニアしかないのか。
将来性を考えるなら一択。
考えないなら無限。
リゾートバイトも悪くはない。
けど、家具を手放すことになる。
充実したい。
私には何が向いているだろうか。
あ、業務スーパーにも行かねば。
自分で稼ぐ力も無ければ雇われることもできない。
でもダメ人間なんかじゃない。
自分に正直なだけ。
人生ってのはなんとかなるもの。
本当に東京に来てよかった。
一人暮らししてよかった。
苦も楽しい。
そう思える。
東京に友達いないけど。
素晴らしい。
良い。

綺麗な景色が見たい。
井の頭公園でchillしよう。
吉祥寺歩こう。
そんなことで前向きになれる。
想像しただけで楽しい。
毎日晴れろ。
そしたら活力が湧く。
楽しく生きることを誓う。
毎日歩いてたい。
時には走ってたい。
日が昇る方へ。
日が沈む方へ。
人を愛し、人に愛され、心の杯を常に満たしては溢れさす。
感動してたい。
自然になりたい。
ストレスも必要らしい。
明後日の方を見ては今を忘れる。

世の生き方は人の数だけある。
自ら死を選ぶのも選択肢に入れていい。
後始末に困るような死に方をするなと批判する人もいる。
が、そんなこと考えなければならない義理はない。
お前だってその時になったら人のことなんか考えていられないだろう。
自分勝手が当たり前。
他人の事を考えてやれる方が才能。
過信してはならない。
三大欲求を満たせ。
心のままに行動しろ。
捕まったとしても自分だけは自分を許せ。
自分にとっての正解を選んでいる。
我が我がの人生が一番素晴らしい。
全うとはそういうこと。
好きな人には手厚く接し、どうでもいい人は放っておけ。
自分の心に正直になったやつが一番愛される。
少なくとも私は愛す。
だから歩け。
何も考えるな。

心が泣いたら脳を泣かす。
脳が泣いたら眼を泣かす。
潤ってく。
今、泣けてきた。
やった。
私はなんでもできる。
自分に素直になれば最高。
さ、お金を使おう。
明日の生き方を考えられるようになったら、また新しい何かが見える。
苦しいときも健やかなるときも自分らしく。

今日も生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?