見出し画像

服が好き、ファッションが好き。

 
 思うことがある。
 
 服が好きな人と、ファッションが好きな人は
 似て非なるものだと思う。

 服が好きという人は、そもそも
 どこで買うか、どのブランドで買うか
 というよりもその服自体に魅力を感じている。
 

 逆に、ファッションが好きな人は、
 どこで買うか、どのブランドで買うか
 そして、流行りのものがいいという風潮がある。

 去年はベージュ・ブラウン系の服が流行っていた。  
 街を歩けば周りはベージュとブラウンの世界だった

 「なぜ、みんな似たような服を着ているのか?」
  疑問だった。

 そして、私なりの結論に至った。

 あぁ、
 どのお店に行っても
 ベージュ・ブラウン系の服が多いからだ。
 結局はファッションの流行は
 ファッション業界に操作されているんだと。

 だからこそ、自分の好きが服装に出てる人に
 とても魅力を感じる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?